Cheerful Tearful

第14回 東京国際キルトフェスティバル その2


25日日曜日に、2回目のドームへ行ってきました。
20150125_001.jpg
20150125_005.jpg
まずは ムーミンカフェでランチ。
ミイが遊びに来てくれました♪

ドーム入りしたのは13時頃。一番混んでいる時間帯です。
どのみち混んでいるなら…と 先ずはお買い物。
初日にもらったパンフレットで行きたいショップをチェックしておきました。

展示を見始めたのは14時を回っていました。
20150125_020.jpg 20150125_024.jpg
楽しい額絵のキルト♪

20150125_044.jpg
0122hoshi.jpg
お星様のキルトに…

0122_001.jpg
0122_003.jpg
20150125_016.jpg
今回 気になったのは○のキルトでした。

0122psq.jpg
パートナーシップキルトは 57番に入れていただきました。
家族にまつわる思い出が詰まったキルトにまとめられたようです。

20150125_089.jpg
これは何番のキルトだったかな~? 可愛くて思わずパチリ。

0123kaimono.jpg
初日のお買いもの。
黄色系の布を探していたので、他に目がいかなかったのか
大きな荷物を抱えていたこともあって 控えめです。

20150127_094.jpg
日曜日のお買いもの。
探していた色はやはり見つからず…

0123sweets.jpg
キルトフェスティバルで良い刺激を受けて
ほったらかしだったトップの綿貼りをしました(←単純なわかりやすいヒト)

カテゴリー:おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Reimama ⇒ No title

ドームには2回も言ってこられたのね
いいですよねお近くの人は、何回でも行きたくなりますね
今回は絵キルトが可愛い作品が多かったですね。
でも、小関先生の作品は細かいピースが繋いであり良かった
ですね、シンプルで布の使い方が素敵ですよね。
ワンパッチの作品は作ってて楽しいですね。

  • |2015.01.27
  • |Tue
  • |21:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒ No title

日曜日はゆっくりできたのかな?
見逃したキルトにコチラで感動を分けてもらっています。
今回のPSQ、本当に見ていて楽しかったですね。
甘夏さんの番号も聞いておけばよかったな。
きれいな色の甘夏さんのキルト、
見せていただくのを楽しみにしていますね♪

  • |2015.01.28
  • |Wed
  • |07:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

fumiko ⇒ No title

ミイが相席だったのね~~
お腹をいっぱいにしてキルフェス充分楽しまれたようですね。

〇のデザインに。。。 視点を決めて作品巡りするのも
いいかもしれません。
明るい色合いの布々、元気が出ますね。
いよいよキルティングですか?
完成楽しみにしています。

  • |2015.01.28
  • |Wed
  • |09:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

240 ⇒ No title

こんにちは~
どの日も混んたね
甘夏ちゃんのPSQうかがっておけばよかったわ~
可愛いコックさん♪

戦利品もきれいな色がたくさんね
キルティング中はスィーツのタペなのかな?
見せていただくのを楽しみにしてるね~

  • |2015.01.28
  • |Wed
  • |11:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒ No title

行ってきました

ムーミンカフェ・・・・・もだけど ドーム最終日

ちゃんと 色々展示も見てきましたv-398
お出かけできて 良かったです


○のキルトは 昨年トラディショナル部門1位だった塾の仲間のキルトでーす

  • |2015.01.28
  • |Wed
  • |21:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

misako ⇒ No title

ムーミンカフェ、かわいいですね~
ミーちゃんも懐かしい!
昔このカフェに行ったんですけど、まだ細工されたカフェはなかったような・・・
これもブームでしょうか?

キルトもショップも楽しまれたようで良かったですね。
PSQ私のは見て頂いたのに、甘夏さんの番号を知らなくて見れずごめんなさいね。
57番だったのですね~。
お友達が54番だったのでこの通りは絶対見ているはず・・・
残念です。

ドームも終わりましたね。ちょっぴり寂しい気分です。

  • |2015.01.29
  • |Thu
  • |07:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆Reimamaさん

毎年、だいたい2回行ってます♪
今回の企画のような、開拓時代のキルトは
やはり原点なのだなと思います。
この時代の人たちがどんな想いでキルトを作り、
どんな想いで毎日を過ごしていたのか
想像がひろがります。^^

  • |2015.01.29
  • |Thu
  • |16:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

日曜日、ドームに入った時間がゆっくりだったので
混雑の印象があまりありませんでした。
ショップめぐりをしていた時は混んでいましたが
布ばかり見ていたので気にならなかったのかも?

すべて見たつもりでもやっぱり 見逃すってありますよね。
私もみなさんの画像で楽しませていただいてます♪
PSQ、自分でも何番だったのかあやふやで
当日ハガキを握りしめて見に行きました。笑

きのぴとさんのマカロンハウスも見てきましたよ~^^

  • |2015.01.29
  • |Thu
  • |16:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆fumikoさん

以前ソラマチのムーミンカフェにも行ったのですが
ドームシティより規模が小さいせいか
ミイはバッグを入れるかごに座らされていました。
このあと、ムーミンママも来てくれたんですよ♪

今作っているキルト、トップもまだできていないのに
次は 〇を使いたいな~と思っていたので
そういうデザインに 目がいったみたいです。

久しぶりのキルティング、丁寧にしたいと思います。
また見にいらしてくださいね♪

  • |2015.01.29
  • |Thu
  • |17:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆240ちゃん

どなたが作ったのかわからないのですが
可愛いコックさんでしょ~
思わずカメラに収めました。

240ちゃんにお会いしたキルトゲイトさんでも
はじめてお買い物しました。^^
スィーツのタペ、焦らず丁寧に仕上げるつもりです。
また見に来てね~~♪

  • |2015.01.29
  • |Thu
  • |17:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

お出かけできて良かったですね~♪

ムーミンカフェ、私が行った時間帯にお誕生日ゲストがいらして
スタッフがハッピーバースデー♪を歌い、
ゲストはにょろにょろの帽子をかぶされかぶって
記念撮影してました。面白かったです。

今回お名前をあまり見ずにキルトを見ていたのですが
NORIさんの お仲間さんだったのですね~。
またどこかで拝見したいです。

  • |2015.01.29
  • |Thu
  • |17:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆misakoさん


ムーミンカフェ、以前はこんな感じじゃなかったのですね?
ムーミン、ブームですよね。
お若い方が多かったけれど、サラリーマン2人づれも
並ばないで済むなら入りたかったようです。 笑

いえいえ、PSQは私自身も当日慌てて
ハガキを握りしめて出かけたのでした。
次回は前もってお知らせさせていただきます。
またmisakoさんといっしょの番号になったら嬉しいな。

次のキルトのイベントが待ち遠しいですね。

  • |2015.01.29
  • |Thu
  • |17:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター