Cheerful Tearful

第14回 東京国際キルトフェスティバル


昨日から東京ドームで開催されている 東京国際キルトフェスティバル。
午前中のお教室が終わった後、お仲間と一緒にコンビニおにぎりを買いこんで入場。

入場してすぐに いつも仲良くしていただいているNORIさんにお会いすることができました。
毎日バタバタしていて 前もって連絡することもせず
教室への行きの電車の中でメール!!という失礼をお許しください…

短い時間でしたがお話できて嬉しかったです♪

NORIさんと別れた後、お仲間と合流。
大荷物&厚いコートを持っての行動は大変~~
少しだけ画像を紹介します。

0122washi_01.jpg
鷲沢先生のイメージキルト。
幌馬車の中にも素敵なキルトが…お見逃しなく!!

0122saito_01.jpg
斉藤先生の展示コーナー。
丸太小屋の中にも外にも素敵なキルトが飾られています。

0122koseki_02.jpg
小関先生のコーナーは、ミニチュアキルトの細かさにびっくり!

0122koseki_01.jpg
新作キルトも素敵♪

0122hand.jpg
大賞の和のキルトは撮影隊がいてうまく撮れず…
ハンドメイキング賞のキルトはすごく可愛かったです。

日曜日にもう一度ドームへ行ってきます。
今度は大荷物がないからじっくり見てきまーす。^^

カテゴリー:おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ No title

こちらこそ ありがとうございました
いつも お会いすると おしゃべりしながら「甘夏さんのように すらっっと生まれたかったなあ・・・」と頭の中で グルグル思っています(笑)

おにぎり まさか丸飲みしたんじゃないかと 心配していましたよ。

鷲沢先生のイメージキルト 撮影 お上手ですね
私は 思い切って 真ん前を陣取ったのに 近すぎて?照明のせいもあって?
なんだか全然綺麗に撮れなかったです

日曜日 混みこみでしょうけれど 薄着で荷物は 背中か頭の上に担ぎ上げて 身軽に会場を回ってくださいね

楽しい日になりますように

  • |2015.01.23
  • |Fri
  • |23:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

fumiko ⇒ お久しぶりです。

久しぶりのコメントになります。
実は時々お邪魔してましたよ。読み逃げばかりでごめんなさい。
ご挨拶遅くなりましたが、埼玉に引っ越してkomomoからfumikoになりました。
こらからも宜しくお願いします。

入り口の鷲沢先生のキルト、NORIさんのおっしゃる通り素敵に撮影されましたね。
キルトのお教室に通っていらっしゃるんですね。
お教室後なんてテンション上がりますね。

2日目のドーム行きは如何でしたか?
何度見ても充分なんてないかもしれませんね。
ところでムーミンのお店行かれましたか?
可愛かったでしょう~~~
キルフェスでの感動いつまでも持ち続けたいですね。





  • |2015.01.26
  • |Mon
  • |17:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

私はお会いするといつも 
「NORIさんのような キレイな奥様になりたかったなぁ…」と思います。
あのあと、お手洗いで自分の姿をみたら髪はボーボーでびっくりしました。(笑)

ドームは照明のせいか、家で画像を見ると「あれ?」って思うことが多いです。
でも ほかの方々の画像を見ると、カメラのせいかな?腕かな?って。
鷲沢先生のイメージキルト あの美しさは実物が一番ですね。

日曜日、展示を見始めた時間が遅かったせいか、
そんなに 混んでいる印象は受けませんでした。^^
でも入場者数は 土曜日より多かったようです。
やっぱり最終日が狙い目かな?

  • |2015.01.27
  • |Tue
  • |19:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆fumikoさん

fumikoさん、
こちらこそ 読み逃げばかりでごめんなんさい。
あまりマメに更新できませんが、よろしくお願いします。*^^*

キルトのお教室、通い始めて2年になります。
ひとりで家でチクチクするより、緊張感もあっていいです。
良い先生、お仲間に巡りあえました♪

2日目のドーム行では ほかの方がアップされている画像を見て
「これはぜひ見たい!」と思った作品があったのに
方向音痴なせいか、見つけられませんでした。
もう一度 行きたいところですが また人様の画像で楽しもうと思います。

ムーミンカフェも行ってきました!
fumikoさんと同じランチをいただきました。
パンが美味しくて食べ過ぎました… 笑

  • |2015.01.27
  • |Tue
  • |19:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター