Cheerful Tearful

今年の目標は…?



100均でひとめぼれしたカレンダー♪

昨年は家事そっちのけでキルトづくりをしていたので
これではいけないと 12月はなるべく家のことを優先していました。
そしたら なかなかキルトに気持ちが向かない…
とりあえず 毎日針を持つようにはしているものの、
10cm縫ったらおしまい!なんて日もあります。

再来週のお教室までに
今年の目標を考えておかなければならないのですが…
針が進まないと、目標も立てられない私。
まずは無心に針を進めるしかないのかもしれない。


        ◇◆◇◆◇◆◇◆


昨日は中学校の公開授業がありました。
メインは道徳の授業参観。
1時間目の道徳の授業というと、
参観人数少ないのだろうなと想像はしていましたが
息子のクラスに行ってみたら
参観する保護者は 私ひとり。(あとでもう一人いらっしゃいましたが)

授業のポイントは「感謝」
子どもたちがどんなことに感謝しているか発表するのを聞いていたら
私も普段、感謝を忘れていないかな?
感謝していてもそれをきちんと伝えているかな? 考えさせられました。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はにー・BEE ⇒ No title

おはようございます。

100均には、ほんと優れものがいっぱいありますよね。
私の今年の手帳は、記入するところがいっぱいあって、シンプルな100均手帳です(笑)

今年の目標、年初めに、生徒さんにもお聞きするのですが・・・なかなか回答が返ってきません。

すらっとした、甘夏さん。息子さんには、ご自慢のお母様なのでしょうね。
息子さんの、ちょっと照れたお顔が浮かびそう~~~。

  • |2015.01.15
  • |Thu
  • |09:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにー・BEEさん

はにーさん、こんばんは♪
子どもたちの習い事の待ち時間に
よく100均をうろついていたのですが
最近はあまり行かなくなりました。
このカレンダーは一目ぼれです。^^

今年の目標…ざっくりとは考えているのですが
過去には紙に書いて提出したらしいのです。
書くとなると、残りますからね~。
低すぎる目標も高すぎる目標も自分を追い詰める気がして。笑

小学生の頃から、学校では私を無視ですよ。無視!!
でも、まだ「来るな」と言われてないので様子を見に行ってます。

  • |2015.01.20
  • |Tue
  • |23:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

misako ⇒ No title

甘夏さん

ご無沙汰しています。

以前PSQでご一緒してから、なぜかこの時期になると思い出しちゃう甘夏さんです。
昨日NORIさんと会われたと、NORIさんのブログで知りました。
ちょこっとでも会えると嬉しいですよね^^

今年こそはもう少しおしゃべりできますように♪
どうぞよろしくお願いします。

あっ昨年は展示会がたしか池袋でありましたか?
友達がとても良かったと言ってましたよ~。

  • |2015.01.23
  • |Fri
  • |09:04
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆misakoさん

misakoさん♪
こちらこそご無沙汰しています。

思い出していただけて嬉しいです。ありがとうございます。
いつもネットでお話している方とお会いできるのは
短い時間でも嬉しいです。いつもより身近に感じます。^^

あまりマメに更新もコメントもできずにいますが
今年はもっとしおしゃべりさせてくださいね。
よろしくお願いします。*^^*

池袋の作品展、お友達がいらしてくださったのですね。
ありがとうございます。
去年の今頃は必死にキルティング中でした。
教室のお仲間は次にむけて頑張ってまーす!!

  • |2015.01.23
  • |Fri
  • |15:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター