Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

トップ完成♪


sweets02.jpg
通常は下旬の月一度のお教室ですが、今年最後のお教室は先週でした。
少しずつ作っていたスイーツのキルト、トップが完成しました。
もうひとつ、作っているキルトはセンターがつながり、
ボーダーを先生に相談してきました。
教室のあとセール会場に寄ったのですが、収穫なし。
ドームまでお財布のひもを締めておこうと思います。

小関先生のマンスリーもセンターを繋げたのですが
つなぎながら、なにかがおかしい…
PQ通信のお手本をじっくり見たら、
土台布を上下間違えているブロックがあったり
アルファベットの形がおかしいものがあったり。
これは怪しいと、過去のPQ通信を確認したら他にも間違いを発見。
半分くらいほどきました。
こんな見落とし、ただのうっかりなのか、性格なのか、とうとう… 涙
急がずゆっくりやっていきます。

カテゴリー:てづくり

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

きのぴと ⇒

なんて可愛いのー(*^^*)
このタペ、来月ドームでお目にかかれるんじゃないかと思っちゃいます。
いい布との出会い、あるといいですね(^^)

マンスリーキルトも納得いくまでやり直しされるんですね。
いい加減で自分に甘い私、
見習わなきゃ〜(^^;;

  • |2014.12.15
  • |Mon
  • |16:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒

あら 可愛い
でも 今 歯の治療しているから
なんだか あまーい香りで 痛みがじわじわーー(笑)

キルティングが入ると またぐっとアップリケが引き立ちますね!!

  • |2014.12.18
  • |Thu
  • |17:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

見てくださってありがとう♪

このキルト、お菓子作りが好きな娘のために作っています。
中心の4ブロックはお菓子の本や、
ケーキ屋さんのチラシを参考にしたの。

マンスリーのほうは、どうにも進めない状況を自分で作ってしまったので
仕方なくほどきました。
小さいところは「ま、いっか」です ^^;

  • |2014.12.20
  • |Sat
  • |08:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

あら、歯の治療中なのですね。
早く直して食べに来てね。

最初に作ったのがいちごのショートなのですが
いったん手を止めてしまったので
自分で意識するカラーも変わってきて
どうやってまとめていいのかすごく悩みました。
なんかおかしい…と思っても どうしたらいいいのか途方に暮れ…
でも、先生に見ていただいたら「こことここが…」とすぐに解決しました。^o^

  • |2014.12.20
  • |Sat
  • |08:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

