Cheerful Tearful

唐突に思い出す


子どもが成長するにつれ、自分がその年齢だったときのことを急に思い出したりする。

娘の文化祭で舞台を見た後、フラッシュバックしたのは高一の時のクラスメイト、Ⅰさん。
中学生のとき、Ⅰさんの出身中学の演劇部の舞台を見たことを話したっけ。
取り立てて仲が良かったわけでもなく、そのこと以外話したことは全部忘れてしまった。
高校を卒業してから会うこともなく、彼女のことを思い出したことはなかったと思う。それなのに。

Ⅰさん、短めのボブスタイルで目がおっきくて話すとき、口がパカパカ動いてた。
そう、腹話術の人形のような、まことちゃんのようなそんな印象。

そんなことをつらつらと考えていた翌朝。
テレビをつけたら、まことちゃんの作者、構図かずおさんが出演されていた。
びっくりした。なんなの、このつながり。

これからは娘の文化祭のことを思い出すたび、まことちゃんとⅠさんが一緒に脳裏をよぎるに違いない。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒

私も きっとこれから テレビで腹話術を見たら
まことちゃんと甘夏さんを思い出すよ

  • |2014.10.26
  • |Sun
  • |18:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

リョウタロー ⇒

私も最近、自分の高校時代を思い出す~(;^ω^)
これからは、思い出すものが増えたかも?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

  • |2014.10.27
  • |Mon
  • |15:20
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はにー・BEE ⇒

私は、最近は自分がお産をしたころを思い出しています(笑)
転勤先で、よく頑張ったと、自分で自分を褒めていますが・・・当たり前かな

文化祭、高校生の頃は、先が見えなくて不安だったけど、今では、高校生をみると、羨ましくてたまりません。
甘夏さんも、演劇部だったのかな?

  • |2014.10.27
  • |Mon
  • |16:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

わはは、まことちゃんとセットで思い出してくれる?
まことちゃんのようなおっきなお目目になれたらいいのに。

  • |2014.11.09
  • |Sun
  • |21:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆リョウタローさん

リョウタローさんの高校時代はどんなだったのかな~。
リョウタローさんも私とまことちゃんをセットで思い出してくれる?
じゃあ、私の衣装は構図さんの赤白ボーダーでお願いします。笑

  • |2014.11.09
  • |Sun
  • |21:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにー・BEEさん

やっぱり、子どもがいくつになっても自分の経験が思い出されるのですね。
子育ての時期は必死で、あとになって思い出せないような気がするんですけど
思い出せるかな~。

いまどきの高校生は 情報社会で大変そうです。
自分が高校生だったころはもっとのんびりしてたような。
はい、ワタクシ演劇部でございました。だから今もドラマ好きなのかも。

  • |2014.11.09
  • |Sun
  • |21:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター