Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

袋モノ3つ




キルトが思うように進まず、ミシンでだだだーっと袋モノ3つ。
息子のシューズケース(巾着)と同じく息子の塾用バッグ。
右端は妹の持っていたバッグに一目ぼれしてキットを組んでもらったもの。
息子の分は家にあった在庫布、自分の分だけ新規購入という…

完成品が3つも出来てちょっと気分もアップしました。
キルトは完成までに時間がかかるけど、自分の納得のいくものを目指します!!

数年前からはじまった視力の衰え、
ここ2,3カ月、さらにそれが強くなったのを感じているのですが
目の疲れが頭痛となって現れます。

近視になったときも頭痛に悩まされ、老眼が始まったときも頭痛に悩まされ…
仕事でも、PCや書類に目を通すことが多いので仕方ないのですが。
なるべく薬を飲みたくないので、寝て直す、お風呂に入ってスッキリする
というのが今までの対処方だったのですが
先日、とうとう薬を飲んでも痛みが治まらず、
夜寝ている間もずーっと痛くて、心配になって脳神経外科に行ってきました。

検査の結果、脳や首の骨に問題はないということで、
疲れやストレスから来るものだと言われました。
とりあえず、大きな病気ではなくて安心しました。

せっかくだから 脳が委縮していないかどうか聞けばよかった。

カテゴリー:てづくり

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒

甘夏さん こんにちは

うん 確かに袋物3つ!
シンプルだけど よく伝わるブログだわ(笑)

一度に作ったのかな えらいなあ 働きものだね
全部自分用?
と あれこれ 妄想を膨らませております

URLのお知らせありがとうございました

↓のPWボードもお手製なんですね
甘夏さん 湿度にも負けず 頑張りましたね

湿度といえば まだロングヘアーを保っていますか
私は ばっさり行きました
軽いよん

  • |2014.07.13
  • |Sun
  • |13:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒

あら 大変
さっきお邪魔したときは 「タイトル」しか見られなかったもので ↑のようなコメントを残して立ち去りました
今なんとなく 戻ってきたら 本文があるじゃありませんか

ごめんなさいね
どーも設定がおかしいのかもしれない←Windows8のせいにする(苦笑)

えーと お気楽なお話だけではなかったですね
甘夏さん シニアグラスなるものは まだお使いではないですか?

視力の低下
生徒さんの中には40の声を聴いたとたんに老眼鏡愛用したという方もいます

ストレスは万病のもと どうぞ ご自愛を

  • |2014.07.13
  • |Sun
  • |14:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

NORIさん、一足早かった 笑

携帯から画像だけ送って、今パソコンで本文を書き終えたところです。
また見てね。

髪は3月に肩より上までバッサリ切りました。
短いと楽だけど、癖っ毛なのが困りもの。

  • |2014.07.13
  • |Sun
  • |14:00
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

あら、NORIさん早すぎる。 笑
NORIさんのパソコンのせいではないですよー。

コンタクトは遠近両用にしてるんですけどね。
それもばっちり目に合ってるわけでもなさそうで。
コンタクトの上から老眼鏡にするしかないのかな~。

針仕事の時は裸眼だったり、
テレビ見たいからメガネかけて鼻眼鏡だったりします。^^;

  • |2014.07.13
  • |Sun
  • |14:04
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒

甘夏さん 頭痛の一因は その遠近両用コンタクトですわ
たぶん。 変えてみ 近眼だけのに。

私も裸眼だと 見える手元がコンタクト装着すると どーにもならないので 
もっぱらおしゃれ雑貨屋さんの お手軽価格のシニアグラスを愛用しています
しかも これは 誰にもお見せできない姿だけど コンタクトを外して近眼用のめがねをしているときは そのうえからシニアグラスを重ねて(爆)

いやー年取ったなあと実感する一瞬です はい(笑)

年取るとなんでも 誰かのせいにするのね(パソコンのせいにしちゃった わはは)

お大事にしてくださいね
針仕事 楽しくしたいものね

追伸 私もくせっけなので梅雨時期は ブローで伸ばす無駄な努力はせず 後ろは グリグリのままにして 命がけで前髪だけブローしちゃってます

  • |2014.07.13
  • |Sun
  • |14:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

なにこれ チャット? 笑

近視用のコンタクトで頭痛がひどくなって
遠近両用にしたら頭痛がなくなったので
また近視用にしようという考えが全くありませんでした。

もうすぐ新しいの注文するから、眼科で相談してみますわ。
ありがとう♪

QPでね、メガネの上に着ける拡大鏡ってでてるの
メガネが重くなりそうだなぁって思ってたんだけど
メガネONメガネとは~~~ 笑

私も後ろグリグリで夏はひっつめにするか
また切ろうか悩んでるところ。

  • |2014.07.13
  • |Sun
  • |14:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒

ちょっと出遅れ気味に チャット風
あのね
あの眼鏡に装着するのは なかなかの重みだよん
甘夏さんの読み通り!

塾で 一時期 みんな買ったの
私はその時シニアグラスには無縁だったけど ノリで(笑)

  • |2014.07.13
  • |Sun
  • |16:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Reimama ⇒

甘夏ちゃん
お手紙有難う嬉しかったです
風邪ひとつひいた事など無い私が病気になるとは思いもしませんでした。
でも何事もなくて元気になった事は感謝ですね。
好きな手作りで毎日が過ごされることの幸せを
日々感じてます。
これからも健康に気を使いいつまでも元気で皆さんと
お付き合いが出来たらいいなと思います。
まだまだ暑さ続きます気をつけて頑張ってね。

  • |2014.08.09
  • |Sat
  • |14:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

コメント、ほったらかしになってしまってゴメンナサイ。。

やっぱり、あの装着レンズは重いんですね~。
使ってる人いるのかな? 笑

自分のお目目とうまく付き合っていくしかないですね。

  • |2014.08.17
  • |Sun
  • |22:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆Reimamaさん


お元気になられて、手仕事も楽しめるようになられて
本当によかったですね。
特別なことも何もない、なんでもない毎日が
実は奇跡のような日々なんだなぁと ハッとさせられます。
毎日、忘れないようにしたいのですけどなかなか…

今年は天候による被害も多く出てますね。
まだまだ暑い日は続きます。ご自愛くださいね。

  • |2014.08.17
  • |Sun
  • |22:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

