Cheerful Tearful

モダンキルト? その1




とりあえず、第一回分ができました。
何をもってモダンと言うのか理解してないのですが、
自分なりにこんな感じかな~と…

○の土台の布は今回用意しましたが、他は一応手元にあったもの。
(割りと最近買ったものも多いけど)

無地のいい色の布を持ってないなぁと実感しています。
作りかけのものが色々あるのに…と思いながら手を出しましたが
新しいモノにチャレンジすると気づくこともあり、勉強になりますね。

カテゴリー:てづくり

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒

拍手!!!
私は 発売早々 ウキウキと配色をして 布をカットして並べて・・・・そのままファイルして1回目は終わり

2回目は 型紙をカットして 終わり

お話になりません(苦笑)
でも小関先生のレトロPOPというか モダンというか 大好きなので やりたい気持ちだけはまだあって・・・・
甘夏さんのを拝見して またむずむずして来ちゃいました
えらいなあ・・・・見習おうっと

最近 ト―プも どこまでトープなのやら?くくりが解らないのでした

  • |2014.05.19
  • |Mon
  • |00:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒

私も何をもってモダンというのか???なんだけど、
甘夏さんのは甘夏さんらしくかわいい明るいブロックですね。
いろんな方のを見せてもらってお勉強させてもらっています。

作品展のキルトのお披露目も待ってますね~^^

  • |2014.05.19
  • |Mon
  • |11:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

最初に見たとき、私には無理だな―と思っていたのですが
皆さんが自分なりのモダンキルトを作られてるのを拝見するうちにウズウズ…

大仕事が終わったので1回目はサクサクできました。
2回目ももうすぐできそうです♪
でも他にもやりたいことがあるのでペースダウンするでしょう。
NORIさんもマイペースでやりましょうよーーー

詳しい方から見たら邪道でも、自分が楽しく作れるのが一番かな~と思って我が道を行きます(←開き直り)

  • |2014.05.27
  • |Tue
  • |06:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

モダンってモダンって何???ですよね~

私のは小関先生のショップで買った布もありますが
QPで買ったものもカントリーキルトマーケットで買ったものもありごちゃまぜです。

この先どうなっていくのか分かりませんが見守ってくださいね~

  • |2014.05.27
  • |Tue
  • |06:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター