Cheerful Tearful





小学校の卒業式も終わり、7年間通った音楽教室も卒業した息子、
今は自主的に友達と卒業遠足の計画中。
早めに計画をたてておかなかったので、
みんなの予定が合わず実行に移せるかどうか微妙なところ。
実行前に入学式になっちゃうかも。笑

子ども部屋の模様替えを始めたら、色々なところが気になって2日間の大掃除。
それでもスッキリ生活にはまだ遠い。

用事があって出かけたり、眠気に勝てずにだらだらしたり
先週からキルティングがあまり進んでいません。
あと2週間で仕上げる予定だったんだけどなー。難しいなー。

針仕事に集中すると、ヘンなクセがあるのか腱鞘炎のようになってしまうので
針仕事の休憩に家事をしています。
ほかにもやること山積みなんですけどねー。。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

きのぴと ⇒

息子君、卒業おめでとうございます^^
今時は小学生も卒業旅行ならぬ卒業遠足なるものをするんですね^^

眠気に勝てずだらだら…まさにそう^^;
やりたいことはてんこ盛りなのに何も進まず時間だけが去っていきます。

ムスカリのブルー、きれい。
このブルー、何故だか私の中の甘夏さんのイメージです。

  • |2014.03.31
  • |Mon
  • |10:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はにー・BEE ⇒

ご卒業おめでとうございます
もう中学生なのですね~~~

私はこの年になって、また楽譜読んでます。またいつか音楽に興味が出るときが来ればいいですね♪

ほんと、卒業遠足があるなんて、今どきの子供さん、なんでしょうね。いいな♪

華やかなお花たち。暖かくなると何か植えたくて、ホームセンターや花屋さんに足が向きます。

  • |2014.03.31
  • |Mon
  • |15:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒

私も ブルーデイジーとムスカリの花を見ると
甘夏さん・・・と思ってしまいます(笑
あっ それからお片づけ=甘夏さん

勝手なイメージ ごめんなさーい(笑)



腱鞘炎気味ですか?
それは 大変気をつけて 出来るだけ 手首は長持ちさせて針仕事 おばあちゃんになるまで一緒に楽しみましょう

専用のサポーターをするとか
テーピングするとか・・・・私も 模索しています

お大事にして下さいね

  • |2014.03.31
  • |Mon
  • |17:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

makoko ⇒

息子君卒業おめでとうございました!
卒業遠足はどこに行くのかな?行けたかな?
うちは去年子供だけでディズニー計画があり
都会の子供ってすごい!とカルチャーショックでした。
ちょっと早すぎだろうと親子で行けるグループに変えさせました。
中学生になったらゲームセンターやカラオケなど
どんどん行動範囲が広がって止められなくなってきましたぁ。

ムスカリもほかのお花も可愛く咲きましたね♪
ムスカリってどんだけほったらかしでも
必ず咲いてくれるからすごいですよね(^-^)
うちも割れてほったらかしだった土からも
咲いてくれてました!

ご案内ありがとうございました(*^_^*)
都合がついたらぜひ!!
あ、私もこんまりさん(2度目)で只今片づけ中です~。

  • |2014.04.03
  • |Thu
  • |15:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

きのぴとさん、ありがとうございます。

そうそう、卒業遠足なんてナマイキですよね 笑
いろいろ予定が変更になった末に最初の予定日に実現しました。

春先は1日のうちでも寒暖の差が大きいから
体が疲れやすくなって眠いんですって。
私は1年中眠いんですけどね。。

ムスカリのブルーのイメージ?
嬉しいです。ありがとございます^^

  • |2014.04.06
  • |Sun
  • |08:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにー・BEEさん

はにーさん、ありがとうございます。

そうなの、もう中学生なんです。少しずつ成長しています。
音楽教室は教室自体は楽しかったみたいなんですけど
中学生になったら部活もやりたいみたいだし、
家での練習もたいしてしないし、やめてしまいました。
表現することの楽しさは感じてもらえたと思います。

この時期、ホームセンターは危険地帯ですね。
今年は小さなベランダ菜園に挑戦してみたいです。

  • |2014.04.06
  • |Sun
  • |08:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

わぁ、ブルーデイジーも大好きなお花です。
嬉しいな。
お片付けのイメージ…よくご存じで。
いつも散らかってるから、いつも片付けなきゃって思ってるのです。笑

手の痛み、針を変えたらずーっと楽になりました。
左のシンブルで針を受けるとき、どうも強くしてしまうみたいで
針が摩耗して縫いづらくなっていることに気づきました。
数か月前にそのことに気付いたはずなのに
手が痛くなってからなんでだろう?って 

モノ忘れが激しいこの頃です。

  • |2014.04.06
  • |Sun
  • |08:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆makokoさん

ときめき中のmakokoさーん、ありがとうございます。

卒業遠足、無事に行ってきました。
ウチからは近いのでこの辺りの子たちはみんな
ディズニーに行きますね。贅沢!
makokoさんとこからは、ちょっと遠いですよね。

ムスカリ、ほんと優秀です。
ウチもほったらかしですが今年はお花が少ないかな?
植え替えしたらまた来年は増えるかしら。

お時間があったらいらしてくださいね。

  • |2014.04.06
  • |Sun
  • |08:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター