Cheerful Tearful

行ってきました!


むーみん04
子どもの頃に持っていたムーミンの絵本は、にょろにょろの島のお話でした。^^

東京ドームで開催されている、キルトフェスティバルに昨日行ってきました。
初日だからなのか?みんなムーミンが見たいからなのか?
毎年こうだったのか? ムーミンのブースに入れないほどの大混雑。

ということで、まずはショップのチェックから~。
お買い物控えめに…と思っていたのですが 
見ているうちにいろいろ欲しくなりますね。

午後4時を過ぎたころから会場が空き始めたので 展示を見て回りました。
むーみん01
チケットのイメージキルトは人が沢山いて撮影できず。
でも このムーミンも可愛い♪

むーみん02
ムーミンハウスはさすがに布で作られていませんでしたが
周りの小さなお花は全部手作りのお花!
すずらんがとってもかわいかったです。

むーみん03
ムーミンハウスの裏側にはミニチュアキルトが飾られていました。
これは2階部分。

012301.jpg
気になったキルトはいくつもあったのですが
その中で特に気になったのがこの1枚。
子どものころ、歯車のような型の穴に鉛筆を入れて
ぐるぐる回して描いた模様のようなこのお花。
キルティングもとっても細かくて素敵でした。

012302.jpg
鷲沢先生のブースは結婚式がテーマ?
ダブルウェディングリングのキルトがいっぱい。

お教室のあとだったので 荷物が重くてあまり写真を撮れませんでした。
もう1度行くつもりなので その時はじっくり見てこようと思います。


昨日行けて良かったのは、数年ぶりにNORIさんにお会いできたこと♪
待ち合わせ場所でクルーっと見回すと、あ!!NORIさん!!!
思わず手を取り合ってしまいました。
そして私の第一声は「爪見せて!」(←失礼なヒト)
短い時間でしたが お会いできて幸せでした。^^

moblog_3a59d1b9.jpg
控えめにと思っていたのに、結局買いました。
気になるショップがまだあったので、次行ったらまた買ってしまいそう。^^;

カテゴリー:おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒

お疲れ様
わはは 本当「わあ~♥」と 手に手を取って
涙の(うそ)再会でしたね
可笑しいね

わあ ちゃーんと他のキルトもチェック(撮影)出来てる
私は さっぱりだったので 次は死ぬほど混んでいる中に飛び込んでお買い物しようとしないで 真剣にキルトを鑑賞しまーす

あ 小関先生の新作布だ 私このマーガレットの黄色買ったの 可愛いものね

昨日はお声がけして下さって 本当にありがとうございました~(*^_^*)

  • |2014.01.24
  • |Fri
  • |18:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒

私は土曜日に行ってきました♪
ムーミンハウスのミニチュアキルト、見れませんでした~(><)
こんなにかわいいものもあったんですね~
お花のキルト、本当に鉛筆グルグルみたいですね^^
きれいなキルトで私も印象に残っています。
今回布をほとんど買わなかったので
甘夏さんのお買い物に興味津々。
今度は何になるのかな~

  • |2014.01.27
  • |Mon
  • |14:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

先日は急な連絡に快く応じてくださって
ありがとうございました♪
お会いできて本当に嬉しかった~~

私もショップめぐりで 展示はムーミンとトラディショナルしか見れてないの。
次回 じっくり見たいです。空いてるといいな。

小関先生のショップも徐々に徐々に奥へ攻めて
最終的には対角線上にある商品をスタッフの方に
「あれ、あれー」と拾っていただきました。
マーガレットもパネル布も英字のほかの色もグッとがまんしました。

  • |2014.01.27
  • |Mon
  • |22:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

ミニチュア、見られなかったの残念でしたね。
↑の画像は2階の寝室部分なんですが
周りの小柄な方々が「見えなーい」とおっしゃってたので
載せてみました。

鉛筆ぐるぐる、わかってくれて嬉しー。^^
私の買い物は無目的…無駄遣いにならないよう
形にしなくてはね~ ^^;

  • |2014.01.27
  • |Mon
  • |22:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はにー・BEE ⇒

ドーム、昨日で終わってしまいましたね。私は今年は行けなかったのですが、皆さんのところでたくさん見させていただきました。でも、やはり実物見たかったなぁ~~。
甘夏さんは、皆さんより大きいから、いろんなところがよく見えそう~~(笑)羨ましいな。。。

  • |2014.01.30
  • |Thu
  • |11:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにー・BEEさん

はにーさん、お返事遅くなりました~ 汗

今は背の高い方が沢山いらっしゃるので
私も目立たなくなりました。笑
昔は「そこのデカイ女!」とか言われて嫌でしたよー。
キルトの写真、もっと気をつけて撮ればよかったな~と
後で画像を見て思うことが多いです。
見下ろしてるような角度で写ってることも…

いつかまた はにーさんとドームでお会いできますように。

  • |2014.02.05
  • |Wed
  • |16:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター