Cheerful Tearful

それぞれの個性で


11月の終わり、藤田久美子先生のお教室の作品展に行ってきました。

洗練されたデザインの大きなキルトと
個性豊かなカルトナージュが展示されていました。

私にとって使い方が難しい「黒」を使われている作品が多くて興味津々。
真似しようと思っても多分出来ないなぁ~

藤田先生を初めて間近にしましたが
背が高くてシュッとされているのが印象的。
赤いカーディガンがお似合いでした。


そして先週は毎年恒例のキルトパーティー展に行ってきました。

今年初めの東京ドームで拝見した作品が
また見られるという期待感で胸がいっぱい。
ドームよりゆったりと見られるので
自分のペースで好きな作品は近寄ったり離れてみたり。
歴代のマンスリーの作品も多く展示されていて
あれもこれも作ってみたい気持ちになりました。
レシピだけはファイルしてあるのですが。。

久しぶりに浸ったトープの世界。
やっぱり好きだな。






教室で作っている作品はキルティングに入って2ヶ月目。
なかなか進みませんが毎日地道に頑張っています。

画像も教室で見ていただいている作品の一部。
いろいろ手をつけては 中途半端なまま…

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒

あれ?
先日コメントしたつもり・・・になっていました

改めて・・・
レッスン如何ですか?
テキスト使用?
習うっていいですよね
私もいつまでも「生徒」でいたくて 講習会を見つけては参加したり 修行したりはなかなか辞められません(笑)

せっかく関東にいるのだから(一応) 展示会にももっと足を運ぼうと思いました

  • |2013.12.24
  • |Tue
  • |17:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

いろんなタイプの作品に目がいってしまい、
なかなか自分らしさというものがわからないのですが
どの展示会も本当に勉強になります。
私ももっと足を運びたいのですが、なかなかね。。


生徒の自主性を尊重してくださる先生なので
特にテキストはないのです。
それぞれに、作りたいものを作っています。
初心者さんからベテランの方まで多様な個性が光る教室です。
毎回緊張と刺激と笑いであふれています。

  • |2013.12.27
  • |Fri
  • |16:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター