Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告


20131114_001.jpg
コーヒー好きの身としては、一度作ってみたいコーヒーカップのキルト。

先週、横浜で開催されていたインターナショナル・キルトウィークに行ってきました。
東京ドームのキルトフェスティバルは毎年行ってるけれど、こちらは初めて。
副都心線が横浜鉄道?と直通になって横浜も近くなりました。

今回のメインは講習会に参加することだったので、展示はササーッと見るだけでした。
お買い物もほんの少し。最近お気に入りのショップはOuiさん。
講習は、紙をラミネート加工の布にしてコラージュしてバッグを作るというもの。
まだ出来上がっていませんが、仕上がったらお披露目させていただきますね。

---

小学校の給食室が改修中だったので2学期に入ってからずーっとお弁当でした。
なんでも工事に入るのが遅れたので、その分2週間お弁当持参期間も延期。
来週からやっと給食が始まります。ありがたや。

一つも二つも作るのはそんなに変わらないけど、
お弁当箱に詰める作業が一つ減るのは嬉しいかも。
でもこうやって二人のお弁当を作るのは
もしかしたらもうあまりないのかも?と思うと寂しいかも。

moblog_d8db0bde.jpg
周りが散らかってるのはお気になさらず…^^;

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒

あら!
甘夏さん 横浜行かれたんですね
雰囲気 全然ちがいますよね ドームとは

講習会楽しかったですか?
お披露目楽しみにしていますね

2週間って なかなかの長さですよね
最近お弁当を作る機会がないので たまに必要だと言われると結構プレッシャーです
お疲れ様でした

  • |2013.11.23
  • |Sat
  • |20:40
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

リョウタロー ⇒

そういえば、以前、横浜のイベントに参加したときに
路線が変わったとか、駅が移動したとか聞いたような~

紙を布に加工できるなんて知らなかったんで、
どんな風になるのか、お披露目が楽しみです(*'ω'*)

甘夏家のお弁当、バランス良さそう♪
ちょっと見習わないと・・・( ̄  ̄;)
男子高校生は、ご飯と肉があれば幸せ!みたいな?
毎朝、これでいいのかなーと思っておりますw

  • |2013.11.25
  • |Mon
  • |10:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒

コーヒーカップのキルト、素敵ですね^^
テリアもかわいい~
バッグのお披露目、楽しみにしています♪

こちらに来てから、
結婚以来初めてダンナ様のお弁当を作っています。
頑張り甲斐のないのは何故でしょう~

  • |2013.11.25
  • |Mon
  • |15:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はにー・BEE ⇒

甘夏さんもコーヒーが好きなのですね。私も一日3杯くらい飲みますが、利尿効果があるので、最近は寒くておトイレが近くなるので(笑)少し減らそうかと・・・。素敵なコーヒータペですね。見ているだけども楽しいです♪いつかは作りたいなぁ~~とは思うのですが。

この間、息子たちのお弁当箱捨てました。まだ使うかなと思いながらも置いていたのですが・・・。お弁当作り、お疲れ様。こちらは、高校生はお弁当だったのですが、そちらもそうかな。また作る機会あるかな?

  • |2013.12.01
  • |Sun
  • |13:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

横浜のキルト展、初めて行ってきました。
ドームより規模は小さいけれど、もっとじっくり見たかったなぁ。

講習会のバッグはラミネート加工がちょっと失敗してしまったのですが
それも手作りの味だと思ってそのまま進めています。
まだ工程の半分くらいなので気長に見守ってくださいね。^^;

  • |2013.12.01
  • |Sun
  • |14:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆リョウタローさん

横浜って全く分からないので いつも人任せ。
今回も朝どの道を通ったのか覚えてないのに
帰り道でなぜか先頭に立ってしまい、
駅を通りすぎても全く気付かないという珍道中でした。

講習を受けるまで、紙をラミネートって?パウチ?
みたいなイメージしかなかったので面白かったです。
らみねーるとかいうシートを使うようです。

男の子のお弁当はボリュームが大事よね。
ウチも中学生になったら「にく、にく」って言うのかな?
お互い早起きがんばろー!!

  • |2013.12.01
  • |Sun
  • |15:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

テリアって…言われるまで気づきませんでした。
こんなに手前にあるのにね。苦笑

一時期、私もオットのお弁当を作ってましたが
量が多くて大変だったことを覚えています。
きのぴとさんが作るお弁当っておいしそう♪
頑張り甲斐がないのはなんででしょう~? 笑

  • |2013.12.01
  • |Sun
  • |15:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにー・BEEさん

はにーさんもコーヒーがお好き?
家にいるときは何杯飲んでるかわからないほど
沢山飲んでしまいます。あまり良くないのだろうけど…^^;

こちらも高校生はお弁当なので 娘のお弁当作りは続いています。^^
子どものおかずの残りで自分のお弁当を持っていきますが
お弁当箱は子どもの幼稚園時代のポケモンだったりします。
処分するのがまだ少しさびしく感じます。

  • |2013.12.01
  • |Sun
  • |15:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

240 ⇒

お久しぶりです~
横浜に行ってらしたのね
240も2年前に一度行きましたが
ドームとはまた違った雰囲気ですよね
手軽な講習も多かったような…
甘夏ちゃんはラミネートのバッグを習われたのね
紙がバッグになるなんて不思議な感じ
出来上がったらまた見せてくださいね

  • |2013.12.05
  • |Thu
  • |11:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆240ちゃん

講習メインの初横浜でばたばたでしたが
電車で行きやすくなったし、また行ってみたいです。

ラミネートのバッグ、持ち手に手こずってただいま放置中…
連休中にできるといいな。なんて人ごとみたに思ってます。
また見に来てね。

  • |2013.12.19
  • |Thu
  • |23:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

