Cheerful Tearful

生地屋さんめぐり



先週のお休みの日は 吉祥寺の生地屋さんへ~
ただいま閉店セール中ということで
品薄&混雑を覚悟で行ってきました。

着いてみたら 案の定カット待ちの人の行列。
棚と棚の間に列ができてるので商品がよく見えない(涙)
仕方がないので 並びながら棚の商品をチェックすることに。
順番が回ってくるまで 1時間頑張りました。

午後はおとなりの西荻窪へ。
こちらはじっくりと店内を見て カットクロスなどを選ぶことができました。
それからもう1件。

今回は生地屋さんだけ回りましたが、どちらも魅力的なお店がたくさん。
こんな街に住みたいな~という気持ちと、
誘惑が多くて危険だわ!という気持ちが半々。
ちょっと遠くて行きづらいくらいが丁度いいのかもしれません。




カテゴリー:おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒

どうして閉店になっちゃうんでしょうね
すごい大混雑で気力と体力がないと無理だよと友人の言葉に 即諦めました(笑)
西荻窪 ほんといいよね~私も遠くて丁度いいの(笑)
ポルカドットの布 たくさん色違いがありますね
私もマカロンの講習用に 丁度丸っと使えるので買っちゃった

  • |2013.07.11
  • |Thu
  • |11:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

misako ⇒

お久しぶりです~。
甘夏さんもコットンフィールドさん、行かれたんですね。
1時間カット待ちでしたか・・・
すごい人数だったので私は断念しました。
ほんと棚にひっついて並ばれると見えないですよね~。
荻窪も生地屋さんが多いのですね。
今度は途中下車してみたいです^^

私も吉祥寺に住みたいな~

  • |2013.07.13
  • |Sat
  • |18:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

240 ⇒

おはよう~
甘夏ちゃんもコットンフィールドさんへ行かれたのね
うふ、生地屋さんがたくさんある街に住むの?確かに誘惑が多そうね~

でも生地のカット街に時間は大変だったね~
でも待った甲斐あったかな?左端の生地がとってもかわいい~♪


  • |2013.07.15
  • |Mon
  • |07:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

何年かに一度くらいしか行ったことがないのだけど
なくなってしまうと思うと寂しいですね。

私が行ったときはカットクロスがスカスカでしたが、
カット台周りの熱気がすごかったです。
吉祥寺も西荻も誘惑が多い街ですね~ふふふ。

ポルカドットの布、マカロンにちょうどいいですね!
私は何にしようかなぁ~^^

  • |2013.07.15
  • |Mon
  • |17:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆misakoさん

misakoさんもコットンフィールドさん、行かれたんですね。

最初は並ぶつもりが無かったのですが、
棚にある反物を見たかったので覚悟を決めました。
結局私は1種類だけしか買いませんでしたが
並んでる皆さんがきっと素敵なのをもってたんでしょうね。

西荻窪、初めて行ってみました。
雑貨屋さんとか古い建物とか、お散歩によさそうですよ。

  • |2013.07.15
  • |Mon
  • |17:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆240ちゃん

行ってきましたよ~。
吉祥寺も西荻窪も生地屋さんだけでなく
食べ物屋さんも美味しそうなところが沢山ありますね~。
そのうちまたお散歩に行ってみたいです。

左端の生地は小関先生の布ですよん。
色違いもあるからチェックしてみてね(^_-)☆

  • |2013.07.15
  • |Mon
  • |17:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター