Cheerful Tearful

ちょっとひと息。


今日は久しぶりの予定の無い、まるまるフリーの一日!

洗濯を3回、掃除機も念入りにかけて、窓も拭く。
このところ急に暑くなってきて、リビングに西日がはいるので
いつもより早いけど、遮光ネットをとりつける。

伸び放題になっていた玄関先の鉢植えをちょっと整理。
なんか、黒いツブツブが落ちてる~。なんだ?
どうやら咲いた花をそのままにしておいた、
クリスマスローズから種が落ちた模様。
これを蒔いたら増やせるのかな?と、いそいそと拾う。
次々に生える雑草もキレイに抜いてサッパリ。

クリニックに採血をしてもらい、息子のいつもの薬をもらい、
5倍ポイントのスーパーへ買い物へ。
ここまでで午前中が終了。
お昼を済ませたら急激に睡魔が襲ってくる。
…負けた。

あれもこれもしたいと思ってたけど、もう夕方だー。



今作ってるキルトの布合わせをもっと進めたかったんだけどな。
私史上、いちばん大きなキルトにするつもり。
夕飯の支度まで、もう少し進めましょう。

残業続きの日が半月ほど続いて、今週になってちょっと落ち着いた。
けど、またすぐ怒涛の日々がやってきそうな予感。



カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

240 ⇒

わ~、午前中フルに家事をこなしたのね~
うんうん、睡魔が襲ってくるの無理ないよ☆
このところ急に暑くなっちゃって体がついていかないもの
しっかり休息とってね

かわいい布ちゃん、大きなキルトになるの?
どんな風につながるのか楽しみにしているね(^^

↓川越に行かれたのね
240も行ってみたいと思いつつまだ行ったことないわ
時計台いい雰囲気~

  • |2013.05.15
  • |Wed
  • |21:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒

わぁ~時間の使い方、見習わなくちゃ!
十分あれもこれもできてますよ。
お昼寝の時間も大切な時間よね。

甘夏さん史上最大のキルト…
どんなキルトになるのかな。
私もそういうキルトを作りたい!
時間があるからできるって言うものでもないんですよね。
要はやる気なのだ。
まずは小さな一歩から…ね^^;

お忙しそうだけど、
無理しないようにね。

  • |2013.05.17
  • |Fri
  • |11:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆240ちゃん

この日は午前中フル回転したけど、
午後は何をしてたのか全然思い出せません。笑
ここ数年、春先からお天気がおかしいよね。
おかしい、おかしい、と思ってても
これからはこれが普通になっちゃうのかな?

やりかけのモノがいろいろあるのに
新しいキルトに着手してしまいました。
どんなふうになるのかは私にもよくわかりません!
いきあたりばったりの風まかせ~

川越、想像以上に楽しめました。
街道歩きをした240ちゃん親子もきっと楽しめると思います。
おすすめします♪

  • |2013.05.18
  • |Sat
  • |06:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

お昼寝も15分がいいとよく言われるけど、
ついつい1時間…目が覚めてもボーっと2時間とか…
あれもこれもと気持ちばかりで
行動ができないんですよねー。自分に甘いので。
自由時間があればあるほどダラダラしてしまいます。
テキパキと行動できる人がほんと羨ましい。

新しく作り始めたキルト、大きくしたいの一心で
この先どんなふうに展開していくのか自分でもナゾです。
いつものやっつけ仕事にならないよう、がんばります。^^

また見てくださいね~!!

  • |2013.05.18
  • |Sat
  • |06:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒

ご無沙汰しています
一日張り切って動くぞ!と決心した日に限って襲ってくる「睡魔」(笑)
でもお昼寝出来るのも 贅沢な休日の過ごしかたですよね

キルト 興味津々です
マメにチェックに来ます(自分のことは棚上げ)ちょいちょい経過見せて下さいね!

  • |2013.05.23
  • |Thu
  • |10:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

リョウタロー ⇒

いやいや、テキパキしてるじゃないですか!
うちにコメントいただいたのに、出不精で・・・
今頃現れて申し訳ないです(;´・ω・)
甘夏さんの休日、見習いたいと・・・多分、思うだけw

睡魔、恐ろしいですよね~
気付くと、ここ、誰が編んだの?っていうシロモノが
手元にあって、半泣きでほどいてますよ、私;;

  • |2013.05.27
  • |Mon
  • |11:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

お返事おそくなりました。
毎度、毎度、ごめんなさい。

お休みの日は、午前中張り切ってやっても、
ダラダラ過ごしても、お昼の後は必ず眠くなります。
一度寝てしまうと、あと5分、あと10分…と
結局夕方までダラダラ過ごしてしまいます。情けない。

キルト、ご報告できるようがんばりまーす!

  • |2013.06.16
  • |Sun
  • |23:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆リョウタローさん

お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。^^
私こそマメにコメントもお返事もできてないけど
時々覗いてくれたら嬉しいです☆

リョウタローさん、寝ながら編んでるの?笑
これからの季節、敵は睡魔だけじゃないから
がんばって戦いましょう!私は主に自分と戦う!!

  • |2013.06.16
  • |Sun
  • |23:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター