Cheerful Tearful

ユザワヤをハシゴ


ハシゴしたのは先週のことですが…

moblog_afaee8b6.jpg

昨年の11月だったか12月だったのか記憶が定かではありませんが
吉祥寺の布屋さんに行きました。
そのお店に思い描いた色の無地布がなくて、
同じ吉祥寺のユザワヤにも行ってみたのでした。

そこでも納得の色がなかったのですが、
お試しでいくつかの布を30㎝ずつ買いました。
ユザワヤだったら店舗も多いし、
本格的に使う色が決まったら買い足せる!
と思ったのが間違いでした。

まずは家から一番近いユザワヤへ。(自宅から30分)
ここには開店以来2,3回しか行ったことがありません。
規模がそんなに大きくないけれど、この無地の布はあるだろうと。

が、しかし!無かったー。
似たような色を買おうか迷い、
やっぱり決めた色がいいと思いなおし
そのお店からまた別のユザワヤへ。(自宅から45分)

快速に乗れば20分くらいで着くかな?と駅へ向かう。
が、しかし!快速電車が遅れてるー。
予定時刻より10分遅れの混んだ電車に乗り込みました。
これで無かったら吉祥寺(自宅から80分)に行くしかないのか!?

お店に着いて5分。
無事同じ色の無地を見つけましたよー。
ホッとしたら、他の布も見たくなって
店中くまなく見て回り、別の布も購入してしまいました。
ドームでの買い物熱が冷めていないのか、
また在庫布を増やしてしまってどうしましょう。
moblog_16b3a1ed.jpg

これは吉祥寺のお店で買ったがま口ポーチのキット。

お財布を買い替えたくて ずーっと探していますが
なかなか気に入った物には巡り会えず…
代用しようかと作りましたが、
お財布として使うにはちょっと大きいみたいです。



カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター