Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

東京国際キルトフェスティバル2013 その2


20130130_004.jpg
今年2回目のキルトフェスティバル、昨日最終日に行ってきました。
これは午後3時頃の画像ですが、朝からずーっとこんな感じだったような気がします。
展示作品も、ショップも見やすい。
品薄なショップもありましたが、値引きもされてたし最終日いいかも♪


小関先生のイメージキルト、素敵でした。
公式グッズのクリアファイルが欲しかったな。

20130130_002.jpg
PSQは1番に入れていただきました。
スイカのアップリケがあるので、夏のイメージのキルトのお仲間になるかと想像してましたが
いろんな ○ に囲まれて楽しいキルトに仕上げていただきました。^^

会場内のPSQはどれも可愛かったなぁ。。
和のキルトに入ってたフグの愛嬌のある顔に釘付け。
シンプルな丸が並んでるパターンも好みでした。

20130130_003.jpg
今回気になったのは青いキルトだったようです。(並べてみて気がついた)

お買い物は端切れを沢山買いました。
過去最高に買ったかもしれない…
画像は作品に仕上げてから見ていただくことにします。^^;

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Reimama ⇒

甘夏ちゃんは2回も行かれたのね?
お近いからいいですよね・・・毎年の事なんでしょうが
凄い人で人によ酔いますね。
眼の保養をさせて頂きまいした。行くまでは
あれもこれも購入と思っていったのに・・・
結局何も買わずずまいでした。
はぎれを沢山買われたとか
作品が出来るの楽しみにしてますね。

  • |2013.02.01
  • |Fri
  • |00:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

240 ⇒

最終日は狙い目だったのね~
240が言った日は両日とも激混みだったもの
最後に行こうかと思ったけどちょうど参観日だったから断念
次の機会に狙ってみようっと(笑)

ターシャさん&ボストン婦人の展示は素敵だったよね
年を重ねてなお輝くお二人に感動したわ
共通していたのは丁寧な生活と楽しむ手仕事かしら
そうなれるようになりたいわ~

  • |2013.02.01
  • |Fri
  • |08:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

misako ⇒

こんにちは~&初めまして!!
たどり着きました。甘夏さんのお家に~。

来て頂いてコメントもありがとうございました。
最終日、ご一緒してたんですね。
1番のPSQも(^^v
オレンジやすいか・・・かわいい果物がいっぱいだったんですね。

クリアファイル売り切れでしたね。お友達がコレクションしてるのにこんなこと初めてって言ってました。
かわいかったですよね~小関先生デザインで。

これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますv-254

  • |2013.02.01
  • |Fri
  • |10:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒

最終日、いかれた方は皆さんゆっくり見られたって満足されてて…
良かったですね。
甘夏さんのPSQにもちゃんと会ってきましたよ♪
どんなお買い物されたのかなー
形になるのを楽しみにしていますね(*^^*)
小関先生のイメージキルト、
見つけられなかったの!
ここで見ることができて良かったー(^^)

  • |2013.02.02
  • |Sat
  • |13:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆Reimamaさん

はい、近いので毎年たいてい2回行ってます。
今回は空いていたので、あまり疲れませんでした。
人が沢山いると、それだけで疲れますよね~。

Reimamaさん、また宿泊でいらっしゃるのなら
午後4時過ぎが狙い目だと思いますよー。
近隣の主婦はお夕飯の支度があるから?4時にはいつも空くんですよね。

たくさん買ってしまったハギレ、形にして見ていただけるようにしますね!

  • |2013.02.03
  • |Sun
  • |23:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆240ちゃん

最終日、お買い物したい方にはおススメできないかもしれないけど
展示は見やすかったよー。水曜日だったからかな?
最終日が週末だとまた違ってたかもね。

ターシャさん&ボストン婦人の展示はまた見たい!
自分に甘い私はお二人の姿勢にわが身を反省するばかりデス。
少しでも近づいていけるといいんだけど。

  • |2013.02.03
  • |Sun
  • |23:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆misakoさん

misakoさん、来てくださってありがとうございます。
最終日、どこかですれ違っていたのかもしれないですね。

PSQもご一緒させていただいて嬉しいです。
NHK-BSの番組で1番のPSQをキルティングされてる方が取材されていて
misakoさんのパターンが映ってましたよー。

クリアファイル、今回のデザインは女性の好きな物ばかり集めたと
小関先生がおっしゃってたとおり、大人気だったんですね。

私ったら、misakoさんへのコメントを書いたとき、
URLを入れるのを忘れてしまったみたいで(汗)
こんなおっちょこちょいの私ですがこれからどうぞ仲良くしてくださいね。

  • |2013.02.03
  • |Sun
  • |23:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

あんなにいつも空いてるんだったら毎年最終日に…と
思ってしまうくらいでした。
PSQも見てくださってありがとうございます♪

買い物はけっこう無計画にしてしまったので
無駄にしないように心がけたいと思います。
しばらくはお財布の紐を固くしておかないと…^^;

小関先生のイメージキルト、私も初日には気付かなくて。
大賞作品のコーナーの裏側にひっそりと飾ってありました。
可愛いですよね♪

  • |2013.02.03
  • |Sun
  • |23:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

