Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

みちのく二人旅


我が家の周りでもようやく金木犀の香りが漂い始めました。
もう少しマメに更新したいのですが、なかなかPC時間がとれず。
もう一台パソコンが欲しいとおもうこの頃です。

さて、先週末は息子と二人で新幹線に乗って出かけてきました。
20121013_001.jpg 20121013_002.jpg
世界遺産に指定された平泉。
20年前に訪れたことがありますが、
道路が整備されて巡回バスが走っていること以外は
景観が保たれ、良い意味で変わっていませんでした。

20121013_003.jpg
広い庭園のある毛通寺。
ほとんどの建物は基礎となる土台の石が残るのみですが
この石の上に柱が立って…と考えるのも一興。

この旅にはもう一つの目的がありました。
娘の所属する吹奏楽部の大きな大会が青森県であったので
こんな機会は滅多にないと思い見に行きました。
頑張っている中学生の姿を見て、胸にグッときました。

20121014_001.jpg
菱刺しの作品が飾ってあるのをパチリ。
時間が合えば、実演されているのを見たかったです。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

きのぴと ⇒

平泉に来られていたんですね^^
息子さんとの2人旅なんてなんだかいいですね^^
もっと大人になったら早々できそうにないような気もするし。
お嬢さんの晴れ姿もいっしょにみられて、
いい思い出がたくさんできましたね^^
菱刺しの作品、どちらにあったのでしょう~
じっくり観てみたいです。

  • |2012.10.18
  • |Thu
  • |09:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

きのぴとさん、こんばんは^^
毎度のことながらお返事が遅くてすみません。。

青森と聞いて最初は行くつもりがなかったのですが、
そうそうあることではないし、
中学生になったら男の子は母親と一緒に歩かないと聞くし、
思い切って行ってきました。行ってよかったです。
きのぴとさんの住む町に新幹線が停車したとき、
この近くにいらっしゃるんだなぁ…と思ってました。

菱刺しの作品は八戸の駅前(ちょっと遠いかな?)の
地場産業振興センター内にありました。
裂き織りの実演もされてましたよ。

  • |2012.11.05
  • |Mon
  • |23:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

