Cheerful Tearful

先週末



あっという間に片付けスイッチがOFFになり、部屋がこんなことに…

というのは冗談で、東京都現代美術館での企画展、「特撮博物館」へ行ってきました。

特撮で使われたミニチュアのヒーローや街並、その企画書やデザイン画など興味深く見てきました。
10分ほどの特撮映像を見た後に、そのメイキング映像を見ると
おじさんたちが楽しそうに試行錯誤しながら映像を作っていることが分かります。
これってどうやって撮ったんだろう?というナゾも少し解明されました。

20120902_006.jpg
今の時代、なんでもCGで出来てしまうけど
手作りの温かさって映像の世界にもあるんだな、と感じました。


カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

240 ⇒

こんにちは~
こちらの特撮メイキング、tvでやってたのを見ましたよ
大人男子がとっても楽しそうでした~
甘夏ちゃんは美術館まで出かけられたのね♪

この部屋の散らかり具合もいいわ~
こういうジオラマっていつまで見てても飽きないよね~♪♪

  • |2012.09.17
  • |Mon
  • |08:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒

一枚目の画像「えっ私の部屋?」(笑)
面白いね~ジオラマ

ご無沙汰続きでしたが昨日復活して まだ皆さんのところにも のろのろのご挨拶中です
また おしゃべりして下さいね

暑いねーーーっっv-406

  • |2012.09.18
  • |Tue
  • |16:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆240ちゃん

240ちゃん、こんばんはー
お返事遅くなってごめんなさい。

テレビでもメイキングやってたんですね。
どんなふうに映るのか、とにかくやってみないとわからない、
イメージ通りにできたらみんなでわーって盛り上がってるのがホント楽しそうでした。
CGで画像を作るのとはまた違った楽しみがあるのでしょうね。

美術館は混んでいたのもあったけど、全部見るのに4時間くらいかかったわー。

  • |2012.10.03
  • |Wed
  • |23:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

NORIさん、お返事遅くなってごめんなさい。

お久しぶりです。やっと暑くなくなりましたね。
これから針仕事も進むかな?

いやー、NORIさんのお部屋はきっとキレイでしょう!!

  • |2012.10.03
  • |Wed
  • |23:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター