Cheerful Tearful

感謝する毎日を


20120707.jpg
先週、11歳の誕生日を迎えた息子。
慎重というか、怖がりなのか、何事も前進するのに時間がかかります。

スイミングスクールでものんびりマイペースで進級しております。
小さいころから色々なスポーツを薦めてみても全くやる気なし。
スイミングは半ば強制的に始めさせてしまいました。
最初に約束した級(クロール25m)はしばらく前にクリアしましたが
辞めたいとも言わないので続けさせています。

今の級だと小学校低学年児童向けの早い時間のクラスしかなく、
6時間授業ばかりの高学年の子は下校時間が間に合わないので
この4月から土曜日に通っています。遠くに出かけられないのが玉にキズ。
もう1回進級すると遅い時間のクラスに変更できるので
夏休み中は平日に曜日を変えて、その間に進級してくれるといいのですが。

20120708.jpg
それからこちらは自ら通うと言い出した音楽教室の発表会。
最初は難しくて弾けないのでは?と思われた曲も
ラストスパートでなんとか聞けるようになりました。
先生もヒヤヒヤだったと思います。すみません…

辞めない!続ける!と言い張る割に練習をしないので
レッスン後に先生と顔を合わせるのが非常に気まずい。^^;
グループレッスンなので、練習を熱心にしてくる子との
力の差が歴然としています。
いつまで続けるつもりなんだろうか?

誕生日当日は、ケーキを買って帰る約束だったのに
職場でトラブル発生で時間通りに帰れず。
「今日は息子の誕生日だから怒らない」と
イライラしそうになる気持ちをグッと押えました。
(朝、出がけに子どもを怒ったような気がするけど。)

そんな風に考えてみると、
大きなトラブルもない普通の生活に感謝の気持ちを忘れずに
毎日を送っていきたいと改めて気付かされたのでした。


カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はにー・BEE ⇒

スイミングにピアノ、うちの息子はいやいや習っていましたが、ある日突然「止めるよ」と。それからは、塾通いに行き始めたので、親は内心、全部習われると月謝のことを考えると少しホッとしました(笑)

頑張れ~~息子君。そしておめでとう♪ でっ、ケーキは無事食べれたのかな?

  • |2012.07.13
  • |Fri
  • |19:04
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kyoco ⇒

息子くん、お誕生日おめでとう♪

うちの子は、こないだ四泳法25mmが合格したのでスイミングスクールやめました。
何もスポーツしてないので本当は続けてほしかったけれど、始める時の約束だったので許可しました。
続けることって大切。
コツコツ頑張れる息子くんはえらいですね

私は毎日怒っているけれど
誕生日には初心を思い出します。健康でいてくれれば・・・
すぐ忘れて、思うようにいかなくて怒っちゃうけど(笑)

  • |2012.07.15
  • |Sun
  • |14:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにー・BEEさん

はにーさん、こんばんは♪
お祝いありがとうございます。

あんまり気合いが入ってないので、本人が辞めると言ったら
もういいやって思ってるんですけどねぇ。そうそう、月謝がねぇ。笑
自分でやりたいことが見つかるまで、まだ続けそうです。

ケーキ、誕生日翌日にありつけました。^^

  • |2012.07.15
  • |Sun
  • |22:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆kyocoさん

にゃおくんもスイミング頑張ったんだねー!
25m泳げたら、もうあとは体力の問題だよね。
息子は辞めたら別のスポーツクラブに入れられると思ってて、
それが嫌だからスイミングをやめないみたい。
そんな気持ちで習ってるからなかなか上達しないんだと思うわ。

そうそう、健康でいてくれることが何よりありがたいことなんだけど
わかってはいても腹の立つことも多いよね。
穏やかなおかーさんに憧れます。

  • |2012.07.15
  • |Sun
  • |22:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター