Cheerful Tearful

緑のカーテン…




これはすくすく伸びていた先週の画像。

台風の影響で スカスカの状態になってしまいました。
毎年、挑戦してはうまくいかなくて
今年は毎日せっせとお世話していたのに
強風で細い蔓はちぎれ、葉もくしゃくしゃ…

ネットを上げ下ろしできるように張ればよかったのですが
ウチのベランダの構造ではできないと思いこみ
ゴーヤーは一晩中強風にさらされていました。
ごめんよー。

上げ下ろしできるように張る方法を思いつきましたが、後の祭りです。
傷んだ蔓と葉を取り除きましたが、
これからどこまで生長してくれるかは???
今年も挫折するのか、緑のカーテン…

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

リョウタロー ⇒ がんばろー(´・ω・`;A)

台風が来る前から気にはなってたんだけど、
うちもネットを外す事が出来ず
モヤモヤしながら、ゴーヤ頑張れ!って、
家の中から言うしかなかったです;;
1本はダメかなぁ・・・茎の根元近くが
ちょこっと折れ曲っちゃったんで、
添え木して様子見中。枯れたりはしてないけど、
もう片方に比べると育ちはかなり悪くて、
液肥買ってこようかと思っております^^;
とてもじゃないけど、画像はお見せできません;;

  • |2012.06.25
  • |Mon
  • |09:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆リョウタローさん

やっぱり、頑張れって念じた?
風が吹き始める前はなんとかなるだろうと思ったけど
強風にさらされてる姿は可哀想でした。
傷んでしまったところを切ったらさらにスカスカになってしまったけど
細い蔓が少しずつ伸びてきました。
今からでも遅くない、大事に育てましょうね。

  • |2012.06.29
  • |Fri
  • |22:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター