Cheerful Tearful

花を飾る



先日、小学校の家庭訪問がありました。

家庭訪問といっても 玄関先でのお話なのですが
なんとなく 家中を片付けたくなります。
普段より念入りにお掃除したらお花を飾りたい気分♪
いつもいつも家の中をきれいにしておけるといいのですが。

片付けついでに子ども部屋で使っていたプラケースの引き出しを空けて
今まで箱にしまっていた布を収納しました。

赤毛のアンのマンスリーに使えそうな布が出てこないかなーと
少し期待しながら布をたたみ直しましたが、
なんだか渋めの色が多くて 使いたい色合いのものがありません。
それでもなるべく手持ちの布を使いたいので
もうしばらく時間をおいてから在庫布を眺めてみようと思います。



片付けているうちに、手をつけていないキットもいくつか出てきて…
その中から、お花のミニタペを作り始めました。
やっと茎と葉のアップリケが終わったところです。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

240 ⇒ お花かわいいね♪

うふふ、家庭訪問でお掃除…わかるわかる
力はいっちゃうよね
我が家は一応「(奥へ)どうぞ・・・」って声をかけるから
それでも兄の担任は全員上がったし、玄関先で話したのは妹ちゃんの担任が初めてだったの
今度は玄関も念入りに~~って思ったわ(笑

ミニタペはどちらのキットかしら?
キットは布で悩むことがないから取り掛かるとさくっと仕上がるのが楽しいよね

  • |2012.04.23
  • |Mon
  • |08:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒

家庭訪問・・・・・・?
懐かしい~・・・・そういえば最近小学生が早く下校してくるのは それか~。。。。
遠い記憶の中にあるわあ

おっこれは何になるのかなあ

  • |2012.04.24
  • |Tue
  • |19:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆240ちゃん

お返事遅くなってごめんなさい。

240ちゃんちももう家庭訪問終わった?
一応「どうぞ」って声はかけるけど
いざ上がっていただくとなると3階にお通しすることになるので
我が家では玄関に座布団用意してます。笑

腰かけずに立ったままの先生を、
見下ろすことになってはいけないと私が正座して
お説教を受けているような図になることもあります。。

ミニタペはSNOWDROPさんのキットです。
もうすぐ仕上がります♪

  • |2012.04.29
  • |Sun
  • |22:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

お返事遅くなってごめんなさい。

小学生は家庭訪問、中学生は三者面談で
普段より早い下校時間になってます。
子どもの頃は早い帰宅が嬉しかったけど
親の立場としてはあんまり嬉しくないかも。

このアップリケはお花のミニタペになります。
もうすぐできるからまた見てね。

  • |2012.04.29
  • |Sun
  • |23:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター