Cheerful Tearful

最近の針仕事



息子が小さい頃、「父の日のプレゼント」としてくれた
ティッシュケースカバーがボロボロになってしまったので作りなおしました。

カラフルでキュートな感じにしたかったのですが私には無理!
赤をどこかに入れたかったけど、やっぱり無理!!
手持ちの布で明るい感じに…やっとできました。

息子がプレゼントしてくれたカバーは、
これと同じ形でフタの部分に絵を挿しこんだもの。
絵の部分は私のほうで保管しましたが、
ボロボロの本体部分も息子は捨てがたいらしく
部屋に持って行ってしまいました。

春休み中の針仕事はこのカバーと、
古くなった息子のの防災ずきんカバー(ホントは去年の夏に作るはずだった…)と
新学期に必要な雑巾4枚。
小中学校の保護者会も終わり、担任の先生のお顔を覚えてきました。

中学校のほうは3年生だから当たり前なのだろうけど、受験のお話一色。
子どもよりもハハたちが気持ち的に追い立てられたのでした。

それから部屋の片づけはどうなったかというと。
大まかに片付けるにはそんなに時間もかからなかったのですが、
こまごました物をどうにかスッキリさせないと
気分がなんとなく落ち着きません。
一気に片付けたいけれど、なかなかそうもいきません。

やっぱり日ごろから地道にやらないとダメですね(ため息)

カテゴリー:てづくり

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

snowy ⇒

ティッシュケースカバー
十分キュートで可愛いですよ~~~
毎年春に頼まれていた雑巾作り
今年は頼まれなかったわ どうしたんだろう?
この頃はばあば業のお休みが多くなってきました。

  • |2012.04.14
  • |Sat
  • |00:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒

あ、・・・・あれれ
ブログが随分更新していたのに ご無沙汰してしまいました。
春のネタ満載ですね

息子くんの作品ボロボロでも良いからちょっと見てみたかったなあ
子供の作品ってなかなか処分出来ないよね 時間が経てば経つほど。
うちも未だにお雛様は小1の頃の工作だしなあ(笑)

甘夏さんのティッシュカバー イースターのイメージで(勝手に)可愛いですね

  • |2012.04.14
  • |Sat
  • |22:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒

春らしくってかわいいティッシュカバーですね♪
手づくりって楽しいって気持ちになります。

子供の作品、
子供達が大学生になるまではずっと持ち歩いていたんだけど、
ばらばらに引っ越すときに絵と頑丈なもの以外は処分しちゃいました。
作品箱を開けて3人であれこれ思い出話しながら仕分けしたんだけど、
やっぱりちょっと名残惜しい気持ちもあったのかな…

  • |2012.04.17
  • |Tue
  • |14:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆snowyさん

十分キュートで可愛いですか~?
snowyさんにそう言われたら元気100倍です!

お孫ちゃんも高学年になって
ばぁばやママを頼らずにいろいろ出来るようになったんですね。^^
雑巾、私はときどきズルして買ってしまいます。^^;

  • |2012.04.17
  • |Tue
  • |18:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

息子の作品?はフタ部分に差し込んだ絵だけなので
絵だけ救出できれば私的にはOKです。
そうそう、子どもの作品はなかなか処分できません。
洗面所に娘が小3の時に書いた宇宙人の絵が飾ってあります。
娘はもう外してほしいらしいんですが…

ティッシュカバー、イースターっぽいですか?
ワクワク楽しそうな感じ?と勝手に解釈。

  • |2012.04.17
  • |Tue
  • |20:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

まさに「春らしくしたい」と思って作ったので
そう思ってもらえて嬉しいです。

息子さんたちが大学生になるまで作品を大切にされてたんですね。
ウチは引っ越しがないのをいいことに、
とっておくだけで整理がまったくされてません。^^;
私自身は狭い借家住まいだったので、自分の作品はいつの間にか処分されてしまってましたねぇ。
それでも自分が作ったものは思い出すことができます。
きのぴとさんちの息子さんたちもきっと
お母さんと作品箱を開けたな~って思いだす日が来るのでは…

  • |2012.04.17
  • |Tue
  • |20:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター