Cheerful Tearful

春休み


昨日から各地で猛威をふるった爆弾低気圧。
みなさん被害はありませんでしたか?
もう4月なのだから早く春らしいぽかぽか陽気になってほしいです。

SH3L0090.jpg SH3L0089.jpg
3月中旬の暖かい日に東京ゲートブリッジに行ってみました。
恐竜が向かい合ってるような不思議な形の橋。
若洲海浜公園から2キロほど海上にかかる橋を歩いて…
歩行者は埋立防波堤側へは降りられないのでまた引き返しました。
スカイツリーから東京タワー、お台場の景色などが楽しめます。
霞んだ空の向こうに横浜も見えました。
空気が澄んでいたら富士山も見えたんだろうなぁ。。

20120324_015.jpg
春休み初日は東京ディズニーランドへ行ってきました。
チケットの期限がギリギリだったので、小雨の中強行突破です。
開園前の駐車場には北は山形から南は広島まで
様々な地域のナンバープレートをつけた車が並んでいました。
雨が降ったりやんだりの天気だったので、大混雑ではなかったようです。

20120324_020.jpg
ミッキー型のチュロス♪ こういうのがディズニーは楽しいんですよね。

いとこが遊びに来たり、スイーツバイキングを楽しんだり、映画に行ったり
子どもたちにとってはなかなか充実した春休み!?
新年度に入って、私もそろそろ通常勤務になるので
今日は春休み最後の子どもサービスデー。

以前から行ってみたいという朝マックへ行ってから、区のスケート場へ。
私も何年かぶりにスケート靴を履いてみました。
恐る恐る氷の上に立ち、へっぴり腰で歩くのがやっとでしたが
何周かするうちに少しだけ滑ってるような感じになりました。
娘も上手く滑れるようになったし、
つんのめるように氷上を走っていた息子も少し上達しました。

「スケート行く?」と聞いたときは「どっちでもいい」と言っていた子どもたち。
「おかーさんの歩いてるみたいなスケートが面白い(笑)」って…
遊んでもらったのは どうやら私のほうだったみたいです。


カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

きのぴと ⇒

いいなぁ~ディズニーランド。
でも、もう一緒に行ってくれるほど子供たちは小さくないし、
かといってダンナ様と行っても…(以下自粛)
今できることを、いっぱい楽しんでくださいね!

  • |2012.04.05
  • |Thu
  • |11:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はにー・BEE ⇒

私も同感!
大人だけでは、行く場所が決まってしまいます。
孫には、ほど遠いし・・・・・。

朝マックは、私も年に一度くらい行きます(笑)

もう新学期が始まったのですね。花冷えの週末、体調管理に気をつけてあげてね。

  • |2012.04.05
  • |Thu
  • |18:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

我が家も娘がチケットだけもって
友達と行こうかな~なんて言い出しています。
息子も中学生になったら一緒に行ってくれないんだろうなぁ。。
子どもが付いてこなくなったら女友達同士で行きたいと密かに思ってます。
きのぴとさん、関東に越してくることがあったらご一緒しましょうよ~♪

  • |2012.04.09
  • |Mon
  • |16:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにーさん

朝マック、日中とメニューが違うので新鮮ですね。
ツナマフィンが気に入りました。
他のメニューも制覇してみたいです。

新学期、提出書類が多いので忘れないようにしないと。汗
今週はやっと暖かくなりそうですね。^^

  • |2012.04.09
  • |Mon
  • |16:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター