Cheerful Tearful

赤毛のアンのマンスリーキルト⑦


moblog_f92c520b.jpg
「おしゃれ工房」2008年10月号 お化けの森

7枚目のパターン『お化けの森』ができました。
アンが怖がった森の小道に木々の間から洩れる不気味な月光。
月の明かりがちょっと明るすぎたような気がしますが
逆に際立っていて薄気味悪くできたかな?

次のパターンは『歓喜の白路』
なるべく手持ちの布で…と頑張ってきましたが
イメージに合う布が見当たりません。
買うかどうするか…ちょっと時間をおいてみます。


それから、この間もらったシリコンスチーマーでジャムを作ってみました。

moblog_a4767491.jpg

フルーツとお砂糖とレモン汁、余計な物が一切入っていないのと
加熱時間が電子レンジでたったの3分という手軽さが嬉しいです。
温野菜なども簡単にできそうなので、いろいろ試してみよーっと。

カテゴリー:てづくり

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

240 ⇒

おはよう~
ぱっと見て甘夏ちゃんの雰囲気じゃない~~って思ったよ
「お化けの森」完成おめでとう!
暗い森の雰囲気ばっちり出てるね(*^^)v
次は明るいイメージかな♪
ゲットしたスタンプ大作を作るには薦めgoodsみたいね
次のお披露目も楽しみです

シリコンスチーマー、240もゲットしました~
リサとガスパール、かわいいよね
甘夏ちゃんは早速ジャムを作られたのね
おいしそうです~

  • |2012.04.02
  • |Mon
  • |07:56
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆240ちゃん

お化けの森、見てくれてありがとう♪
手持ちの布で作ってるから私色になってるのかも。
マンスリーに着手したときはなるべく明るい感じに…と思っていたけど
あまり明るい色を持っていなかったのでした。
パターンスタンプは苦労の末?手に入れて正解でした。^^

240ちゃんもシリコンスチーマーもらったのね。
何か作ってみましたか?
ひとりごはんにも活用できそうだよね。

  • |2012.04.02
  • |Mon
  • |22:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒

おおお 美味しそうに出来ていますね
温野菜を一人のお昼に食べる事が多いので 役に立つかな
やっぱり いよいよ「買い」かなあ。。。。

  • |2012.04.02
  • |Mon
  • |23:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

小さいのなら邪魔にもならないし、
手軽にひとり分のスープとかもできるし
なにより気分を上げて↑↑くれますよー。
買っちゃえ、買っちゃえ!

  • |2012.04.04
  • |Wed
  • |18:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター