Cheerful Tearful

終わりはいつかやってくる



去年建設中のスカイツリーを見に行ったときに撮っておきました。
今日からこの駅名は「とうきょうスカイツリー駅」になるそうです。

伊勢物語の主人公、在原業平に由来すると言われる駅名が変わってしまうのは
なんだか味気ない気もしますが、この駅今までにも何度も改名されてきたそうです。

話はかわりますが、週刊ブックレビューが最終回を迎えました。
児玉清さんがいらしたら、たぶんまだ続いていたのでしょうね。
作家の方だけでなく、色んな視点で紹介される本が楽しみでした。
毎回かかさず見ていたわけではないのですが
ただこの番組があるというだけで、それだけでよかったのに…という気持ちです。

中江有里さんが「終わりのない物語はないのですから」と言っていましたが
いつか迎える終わりに、悔いのないような毎日を重ねていきたいと思います。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター