Cheerful Tearful

赤毛のアンのマンスリーキルト⑥



「おしゃれ工房」2008年9月号 恋人たちの小径

1年に1ブロックのペースで進んでいます(笑)
今回もピースワークです。
前回、パターンスタンプを買おう!ということを書いていたのですが
このブロックに関しては、地道に鉛筆で印つけをしました。

あれからすぐにネットショップでパターンスタンプを購入したのですが
届いてびっくり!開けてびっくり!
勘違いでサイズ違いのスタンプを注文してしまいました。
仕方がないのでこのブロックに関してはスタンプ使用を諦めました。

その後、秋に出かけたキルト展でスタンプを扱ってるショップを見つけました。
もちろん飛びついて買いましたとも。
家に帰って開けてびっくり!またもやサイズ違い。
ネットショップで購入したものと同じサイズ。
もう自分にあきれはてました。がっくり。

それから先日の東京ドームでのキルトフェスティバル。
今度こそは間違えない!
やっとお目当てのサイズを手にすることができたのでした。



さっそく次のブロックの分の印つけ。
やっぱり一つ一つ鉛筆で書くより楽だーーー
2つになってしまった、ひとつ大きなサイズのスタンプは
使ってくれる人が見つかって めでたしめでたし


カテゴリー:てづくり

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

きのぴと ⇒

時間がかかっても、ちゃんと続けてる甘夏さん、
見習わないと~σ(^_^;)
アンも甘夏さん色ですね。
ふふ(^^)スタンプ、思わずクスッと…
行き先が見つかって良かったですね。

  • |2012.02.14
  • |Tue
  • |18:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

guri ⇒ こつこつと・・・・

こんにちは。
甘夏さんも体調崩されていたのですね・・・
インフル流行ってるようですし、乾燥していたので
ふつうの風邪も流行っていますしね~
お大事にしてくださいね。

作品、コツコツと、でもちゃんと仕上がっていて
素敵ですね。
この「恋人たちの小路」も細かい作業ですものね。
楽しみながら気長に作ってくださいね。
私も、ひたすら課題だけ・・・ですが(笑)
なんとかこなしていきたいです♪

  • |2012.02.15
  • |Wed
  • |15:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

240 ⇒

体調はもう大丈夫なのかな
いつも頑張りすぎるくらい頑張ってる甘夏ちゃんだからゆっくり出来る時は休んでね

アンのマンスリー、小路の感じが出てる♪
ヘキサゴンだけつなぐっていうのも根気のいる作業よね
スタンプのサイズ違い…240にもありがちな勘違い
ジャストサイズが無事にゲットできて良かったね

  • |2012.02.16
  • |Thu
  • |08:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒

元気になりましたか?
スタンプ がっくりした甘夏さんのお顔が目にうかびます(笑)
アンのキルト ちゃんと続けているのね えらいわ
私は年明けから コツコツ・・・・と途中の作品を年内に少しでも完成させる意気込みはすごいんだけど(苦笑)なかなか形にならないよ
でも 頑張ります
ご自愛下さいね

  • |2012.02.17
  • |Fri
  • |16:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

このペースで行くと何年後に出来上がるかわかりませんね^^;
何年も眠ってる手持ちの布を使ってるので甘夏カラーになるのかも。
せっかくスタンプを入手できたのでもう少しスピードアップしたいところです。

  • |2012.02.18
  • |Sat
  • |16:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆guriさん

guriさんも体調崩されてたのですね。良くなりましたか?
ヘキサゴン、つなぐことよりアイロンがけが重労働です。
大きな作品を仕上げてる人はどうやってるんだろう?

guriさんの課題はいつもキレイな色遣いで楽しい気分にさせてくれます。
テディベアも楽しみにしてます♪

  • |2012.02.18
  • |Sat
  • |16:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆240ちゃん

体調はもう大丈夫です。ありがとう~。
なかなか治らないのはトシのせいかしら…
頑張ってるように見える?怠け者なのよう、根が。

スタンプ、2度も間違えてもう買うのをやめようかとも思ったけど
使ってみるとやっぱり作業が進みます。がんばるわ!

  • |2012.02.18
  • |Sat
  • |16:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

来週から仕事にも復帰します。^^
スタンプの失敗、私らしいでしょ。自慢になりませんが…
アンのキルトはもともと何カ月か遅れて作り始めたので
ぜんぜん焦りというものがなくて。最後まで頑張りますね。

ココだけの話、
個人的にNORIさんの『星に願いを』の完成を待ってますよー(←プレッシャー・笑)

  • |2012.02.18
  • |Sat
  • |16:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター