Cheerful Tearful

遠藤亜希子さんのミステリーキルト


1月半ばに完成、遠藤亜希子さんのミステリーキルトです♪
20120124_004.jpg
どんなピースワークになるのか知らされずに布を用意したり
バスケットの持ち手のカーブのアップリケはバイアスではなかったので苦労したり
出来た!と思ったら刺しゅうが抜けていたり、パターンが足りなかったり。
途中経過でのいろいろな思いがよみがえってきます。
花柄だらけのハウスも最初はびっくりしたけれど、見慣れました。^m^

20120124_007.jpg
それからあんなに悩んだ裏布は、こんな布になりました。可愛すぎる…

カテゴリー:てづくり

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

きのぴと ⇒

体調いかがですか?
今年はインフルエンザも蔓延しているみたいだし、
どうぞゆっくり休んで早く治してくださいね。

ミステリーキルト、完成おめでとうございます♪
はじめからこういうパターンに使う、とわかっていれば、
きっと選ばなかったかな、と思うような布も、
案外良かったり、
いろんな発見があるのもミステリーキルトのいいところですね^^
春らしくてとってもかわいいキルト♪

  • |2012.02.06
  • |Mon
  • |14:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒

ワーーー完成している
おめでとうございまーす 2012年の第一号ですね

えっ甘夏さん体調悪かったの?
それは大変 今いろんな感染症があるから 完治するまでは ご用心ご用心
ミステリーキルト いつもいつも見学だなあ・・・。
またマンスリーキルトも始まる季節はすぐそこだけど とにかくやりかけをやっつけようっと

  • |2012.02.06
  • |Mon
  • |20:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

見てくださってありがとうございます♪
ミステリーキルトってワクワクしたり
自分の布選びにガッカリしたり
でもパターンが出来上がっていくとやっぱり楽しかったり。
また機会があったらチャレンジしてみたいです。

お見舞いもありがとうございます。
毎日のろのろと過ごしています。^^ゞ

  • |2012.02.10
  • |Fri
  • |23:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

見てくださってありがとう~
2012年の最終号にならなければいいんですけど…
まだドームでもらってきたやる気が続いてるのでなんとかなるかな?

マンスリーキルト、レシピばかり溜まって困るけど
やっぱりどんなのかな?と気になります。
今年のマンスリーはどなたになるのでしょうか?

  • |2012.02.10
  • |Fri
  • |23:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター