Cheerful Tearful

東京国際キルトフェスティバル②


20120121005.jpg
今回のキルトフェスティバルで期待の作品♪
NORIさんの「夜明け前」
グラデーションの布づかいで中央からポッと
暖かなあかりが灯されているようです。

この作品の前で「NORIさん、すごい!」とおっしゃっていた方。
もしかしたら ネットでお名前をお見かけする方だったのかしら~。


ほかにも気になった作品の画像をご紹介しまーす。
20120121011.jpg
シックなヘキサゴン

20120121014.jpg
きらびやかな和のキルト。
家紋のモチーフとともに、被災地の県章もあるそうです。

20120121013.jpg
作者の方が丁寧に説明してくださいました。
こんな大きな作品を仕上げる熱意を見習いたい!

20120121015.jpg
20120121016.jpg
キルトでおもてなし♪

20120121017.jpg
再生への願いを託したキルト。
日の丸を思わせるキルトがいくつかありました。

20120121018.jpg
裏側は一面の桜の花びら。
春には今より少しでも笑顔が増えますように。


カテゴリー:おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ ありがとう

おおおお 甘夏さん すごいこんなに綺麗に撮影してくださって こんなに大きくご紹介してくださって 嬉しはずかし ありがとーーー。
会場で知らない方がカメラを熱心に向けて下さっていたり どなたかに作品の解説をして下さっていて すごく嬉しかったのだけど こうしてネット上で紹介して頂いて ほんとに涙出そうです
励みになります ありがとにゃんv-283

  • |2012.01.23
  • |Mon
  • |20:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

リョウタロー ⇒ オヒサです^^

流石、キレイに撮影されてますねぇ・:*:・
 ↑ NORIさん、大感激してるし(#^.^#)ふふふ

あ、私も土曜にドームに行って来たの~♪
もしや、NORIさんの作品前での方って
・・・・私かも?なんちってwww

日の丸のキルト、私も鮮明に覚えてます^^
どれもこれも素敵な作品ばかりで、
今回は、撮影するのを忘れちゃった私でした

  • |2012.01.24
  • |Tue
  • |09:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

240 ⇒

甘夏ちゃんも土曜日にお出かけだったのね
240も土曜日だったのでだめもとで連絡してみればよかったわ、残念~

夜明け前のキルトはとっても印象の残ってます~
こちらでお名前を拝見する方だったのね
知らずにいたけれど、きれいなグラデーションとハウスのモチーフ、細かいキルトが素晴らしくて♪
月曜にあったお友達もお知り合いで体を壊されてたけど…と教えてもらいました
本当すばらしい

おもてなしのコーナーも素敵だったね

次の機会にはぜひご一緒させてね(#^.^#)

  • |2012.01.24
  • |Tue
  • |16:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

撮影の腕がない分、大きさで勝負です。^^;
キルトラインもボーダーのハウスも刺繍もすごくキレイでした!
刺繍も1本どりの2色使い?
近いものが見えにくいお年頃なのでメガネを外して接近しちゃいました。
乾燥を避けてコンタクトを使わずに行って正解でした~

  • |2012.01.24
  • |Tue
  • |22:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆リョウタローさん

土曜日、どこかですれ違ってたかもね~。^^
リョウタローさんがいらしてると知っていれば
お会いできたのに…残念。
また来るときにはぜひお会いしましょうね♪

この画像以外にも日の丸を思わせるキルトがあって、
「日の丸?」「日の丸なの?」って思ってたら
ザ・日の丸が目の前に飛び込んできてビックリしました。

  • |2012.01.24
  • |Tue
  • |22:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆240ちゃん

240ちゃんも土曜日にいらしてたのねー。
実は背の高い女性と何度かすれ違って
お会いしたことのあるような気がしてたんだけど
あれは240ちゃんじゃないわよね…?

夜明け前、素晴らしかったでしょう?
自分の作品でもないのに誇らしい気持ちになっちゃいました。 笑

  • |2012.01.24
  • |Tue
  • |23:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター