Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

トップ完成~♪


mystery quilt
ようやっとトップが繋ぎ終わりました。

ブロックすべてが揃った!と並べてみたら
あれれ?4枚足りない…何やら勘違いしていたようで…
バスケットのブロックを慌てて追加して縫いました。

勢いがついたところでキルティングまでしてしまいたいところですが
裏布をまだ用意してないんですよね。
在庫布の中から合う布が見つかればいいのですが
キルティング作業に入るまでにまた少し時間がかかりそうです。




カテゴリー:てづくり

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

きのぴと ⇒

わぁ♪繋がりましたね~^^
キャンディの布、本当に可愛い~v-344
エレガントな雰囲気なのに、かわいいのはそのせいかな?
キルティングのぷくぷくが入ると、
また変わって見えるのでしょうね。

  • |2011.10.17
  • |Mon
  • |14:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

240 ⇒

TOP完成おめでとう~
優しい雰囲気を
グリーンが引き締めていて素敵♪
キャンディーの柄も可愛いわ
これからキルティングね
ピッタリな裏地が見つかりますように(*^^)v

  • |2011.10.17
  • |Mon
  • |21:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はにー・BEE ⇒

甘夏さん、ご無沙汰しています。金木犀も散り始めて、朝晩ぐっと冷えますね。最近、バタバタしていて本が読めていませんが、甘夏さんは何か読んでいますか?

いつの間にか、こんなに大きいトップが出来ていたのですね~~。
キルトがしやすい季節になりましたね。あまりグリーンを使わない私、参考になります。

お祝いのコメントありがとうございます(^^♪

  • |2011.10.19
  • |Wed
  • |19:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

キャンディの布、糸が太くてざっくりとした織りなので
パッチワーク向きじゃないかも…と思いながら使いました。
途中で縫い代の糸がどんどん抜けてかなり危険なブロックもあるのです。^^;
キルティングも少し大変そうだけどがんばりますv-91

  • |2011.10.20
  • |Thu
  • |22:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆240ちゃん

見てくれてありがとう~
ブルーグリーンは子どもの頃から好きな色でした。^^
勢いに乗って家にある布を裏布に使おうとしましたが、
キルト綿の在庫がなかった…買いにいかなくちゃ。
裏布も一緒に納得のいくものを探してみまーす

  • |2011.10.20
  • |Thu
  • |22:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにーさん

見てくださってありがとうございます♪
足元が冷えるので膝にキルトをかけてパソコンに向かっています。^^
全体像が分からずに布を揃えたので、自分でも意外な雰囲気になりました。

縫物がはかどっていない分、本は読んでますよ~。
図書館に予約して、手元に着いた順に。
今は予約待ちの状態なので、中学生の頃に読んだ「赤毛のアン」をまた読み返しています。

  • |2011.10.20
  • |Thu
  • |23:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ふくろうボタン ⇒

甘夏さん、お久しぶりです。
ミステリーキルトのTOP完成おめでとうございます。
甘夏さんと一緒に甘くて美味しいおやつの時間を
過ごしているような気持ちになって嬉しくなりました。

  • |2011.10.26
  • |Wed
  • |08:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆ふくろうボタンさん

ふくろうボタンさん、ご無沙汰しています。
指令通りに進まないミステリーキルトですが^^;
見てくださってありがとうございます。
「おやつの時間」というコメントが嬉しいです。
キルトの中に物語が見えてくるような気がします。

  • |2011.10.26
  • |Wed
  • |22:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

