Cheerful Tearful

いつの間にか秋らしく




暑い暑いと言っていた日々がウソのように、
すごしやすい季節になりました。

金木犀の画像は先週撮ったもの。
今はもう花が落ちはじめています。
それでも、ふわぁっと甘い香りが漂います。

金木犀と銀木犀って同じ香りなのかな? と職場で話題になりました。
子どもの頃、銀木犀を見た記憶があったものの香りは覚えていません。
どこかに咲いていないかな?と気にかけていたら
近所の図書館の駐車場の植え込みに
金木犀と銀木犀が交互に植えられているのを発見。
今までまったく気づきませんでした。
さっそく近寄ってみたのですが 銀木犀は香りが控えめなようで
周りの金木犀の香りに圧倒されて、よくわかりませんでした。
可憐な白い花に強い香りは似合いませんよね。
これからは毎年、近所でこの金銀のお花を楽しむことにしましょう。^^

20111009_008.jpg

連休中には海の見える町で娘の部活の大会がありました。
結果は希望どおりの成績には届きませんでしたが
来月の大きな大会にむけてまたみんなで頑張っていくことでしょう。

今回は大きな会場で、とまどうこともあったようです。
次は本来の力を十分出せるといいね!


カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター