Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

普通の毎日を


moblog_44b38c3b.jpg
なぜかこうなってしまうベランダ育ちのチューリップ。

狭い家の中に懐かしい人が次々と訪ねてくる。
お客様をもてなそうと料理が苦手な母が台所に立つ。
湯気の向こうに見えるお鍋の中身はなんだろう?
そこで目が覚めた。


何気ない毎日こそを大切にしなくてはと思い知らされています。
過去に大きな衝撃を受けた災害や事件のこと、
いつの間にか自分の心から遠いところにあったことに気づいて
己の鈍感さに驚き、情けなくて腹が立つ。
どんな言葉でこのブログを綴っていけばよいのかもわからない。

でも 被災していない私たちが立ち止まってはいけないのですよね。
自分にできる小さなことを積み重ねて普通の毎日を送る。
そうしていつか、以前訪れた海沿いの町にもう一度行ってみたいと思っています。
(観光地を訪れることで復興した町の活性化に役立つと聞いたので…)



カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

にごりん ⇒ 郵便屋さんにも感謝

ご無沙汰してしまいました
お便り、無事に届きました
嬉しくて、何度も読み返しました
お返事を書きながら、わたしの気持ちもちょっと整理できた気がします
ほんとうに、ありがとうございました
ブログも再開しています
また是非遊びにきてくださいね

  • |2011.04.12
  • |Tue
  • |20:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆にごりんさん

お返事おそくなってごめんなさい。
郵便屋さんにはお手数をおかけしてしまったけれど
本当に感謝です。
ブログにも先ほどお邪魔してきました。
着々と前進してらっしゃるご様子、頼もしく拝見しました。
いまだ立ち止まったままの自分が恥ずかしい。
私にできること、小さなことでも続けていかなくては。
にごりんさんに逆に励まされました。ありがとうございます。

  • |2011.04.26
  • |Tue
  • |23:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • |2011.05.09
  • |Mon
  • |18:19
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

