Cheerful Tearful

2017年12月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

良いお年をお迎えください



DSC_0509.jpg
今さらながら クリスマスケーキを載せてみます。
子どもたちが小さいころに バースデーケーキをお願いしていたケーキ屋さん、
移転してしまってから 足が遠のいていました。
先月 娘が久しぶりにそのお店のケーキを買ってきてくれて
やっぱり美味しい!ということで
久しぶりにクリスマスケーキをお願いしました。^^

DSC_0514.jpg
パッチワーク教室の作品展が 来年の4月の上旬に予定されています。
ただいま絶賛キルティング中。
いまのところ予定通り進んでいます。
というか、他のことを後回しにしてキルティング最優先で進めています。
センター部分が終わって 年が明けたらボーダーのキルティングに入ります。

キルティング以外にも やらなくてはいけないことが色々あるのだけど
センターが終わってちょっと安心したので
仕事がお休みの今日は 針をもたずに過ごしました。

DSC_0511.jpg
娘が教えてくれたカフェでランチ。
自然食のお店で 発芽玄米のごはんが美味しかった~
いくつも付いている小鉢も嬉しい。
職場から近いので また行ってみようと思います。

DSC_0515.jpg
そして 楽しみにしていた切手を入手。
このシリーズ いくつまで続くのかな?
郵便局の方も わからない と言ってました。
好評だったら長く続くかも とも。 楽しみー


今日が仕事納めの方が多いと思いますが
私の職場は年中無休なので年内は30日までお仕事です。

学生の頃のアルバイトや、販売の仕事をしていたことを思い出すと
年末年始に働くのも苦ではないと 割と気軽に始めてしまった仕事ですが
あれは若かったからできたことなのかもしれないと 軽い後悔。
向いてないなーと思いながら 半年が過ぎました。
向いてないと思いつつ、すぐに辞めてしまうつもりもないので
とりあえず頑張るしかない!

気持ちに余裕がなくてブログもあまり更新できず
このままそっと閉じてしまおうかとも考えましたが
こんなのんびりペースでもうしばらく続けていこうかな。。と思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

カテゴリー:日記

師走


気が付けば 12月。
一年がほんとうに あっという間。
やりたかったこと、やらなければいけなかったこと
どれもこれも中途半端な一年でした。
反省。

DSC_0462.jpg
もう2週間も前になりますが 神宮外苑の銀杏並木を見てきました。
仕事のあとだったので 少し遅い時間になってしまいました。
陽があたっていたら もっと奇麗だっただろうな~

DSC_0441.jpg DSC_0477.jpg
絵画館前で開催されていた クラシックカーフェスティバルも見学。
レトロな車(レプリカ)に心を奪われる。
森の中でこんな車に乗ってみたいな~

DSC_0493.jpg
そして今週はキルトパーティー展へ行って来ました。
今年のドームのキルトフェスティバルに2回足を運ぶつもりが
インフルエンザにかかってしまって 1回しか行けず、
それもその日はお買いものメインにしてしまったので
作品をゆっくり見ることができませんでした。

ドームに飾られていた作品を また間近に見られるこの作品展は
見逃すことができません。
今回はお名前だけは存じ上げている方々の
20年近く前の作品も展示されていたのが興味深かったです。

素晴らしいデザインと細かな針目に
自分の作っているものを省みては
いろんな意味でため息をついたのでした。



カテゴリー:日記

プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。