Cheerful Tearful

2017年05月

DATE

  • このページのトップへ

寄り道~


DSC_0159.jpg
もう何年も前に買ってあったキット
いつか いつか と思っていました。

大きなキルトの合間に
春夏秋冬のクマさんの姿を一年かけて
ゆっくり作っていけたらいいな~と
いつも目につくようにしておきました。

「春」から始めて… あれ?もう暦の上では夏?

20170515093858377.jpg
久しぶりのアップリケ、楽しーい♪
刺繍がまだですが 今日はここまで。


カテゴリー:てづくり

ゴールデンウィーク


ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
以前から行ってみたいと思っていた あしかがフラワーパークへ行ってきました。

DSC_0122.jpg
こんなに沢山の藤の花 見たことがありません。

DSC_0125.jpg
奥にある藤棚は樹齢100年以上の一本の藤の木からできています。

DSC_0131.jpg
ライトアップされた藤は奇麗だろうな~

DSC_0130.jpg
ぶどうの房のように見える八重の藤

DSC_0132.jpg
薄紅色の藤も奇麗♪

DSC_0138.jpg DSC_0142.jpg
紫と白の藤を一緒の画面に収めたかったのですが 人が多くてこれが限界。
園内は藤だけでなく ツツジやポピー ほかにも沢山のお花があふれていました。
一番見たかった黄色の藤はまだちょっと早かったみたいです。

DSC_0144.jpg
フラワーパークをあとにして 日本最古の学校 足利学校へ
こちらも人が多くてUPできる画像がありませんが
今で言ういわゆる校舎が茅葺の建物で 中に入ることもできます。
畳敷きの教室? 子どもの頃に通っていた書道教室を思い出しました。

余談ですが足利学校の近くの古着屋さんで いい感じの布を見つけたました。
が。先日スプリングマーケットでお買い物してしまったので ガマンしました。^^

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター