Cheerful Tearful

2016年11月

DATE

  • このページのトップへ

夜会


moblog_d1e24f50.jpg
東京に初雪が降った日、
中島みゆきさんの夜会を観てきました。

コンサートとは違ったみゆきさんが見られますが
チケットをとるのは至難の業。
そう思って全くノーチェックでした。
抽選に当たったという方のブログを見て
期待もせずにサイトを見てみたら
先行販売のチケットがまだ残っていました。
あらー、こんなこともあるんですね。
なんでも行動する前に諦めてしまってはいけませんね。

お芝居は台詞よりも 台詞にみたてた歌がメイン進んでいくので
意味を考えながら歌を聴く必要にせまられます。
ボーッとしている暇はないのです。
こんなに集中して観る舞台ってほかに無いのでは。
あのシーンの意味は…?
理解するのが難しいシーンもあり
観たあとにも考えさせられます。

昨日はそんな余韻に浸っていましたが
そろそろ現実に戻らなくては。




カテゴリー:日記

千里の道も一歩から


moblog_d28c28a0.jpg
夜が明けるのがゆっくりになりました。

いろいろあって10月で仕事を辞めました。
しばらくは家にいようかなと思っています。ホントはそんな余裕ないのだけど。
この機会に先延ばしになっていたことを片づけてしまおうと思っています。

今までよりは時間があるはずなのですが やらなければいけないことが多すぎて
なにから手をつけていいのやら。 少しずつ片づけていますが これは!という成果はなし。
地道に前進あるのみです。

moblog_95107407.jpg
野菜が高くて必要最小限のものしか買わないので、冷蔵庫の中がすっきりしています。
再生できる豆苗に しょっちゅうお世話になっています。

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター