Cheerful Tearful

2016年09月

DATE

  • このページのトップへ

初挑戦!


moblog_2bf55291.jpg

以前から気になっていた こぎん刺し。
小さなキットを2か月前に手に入れていたのですが…

先日のキルト&ステッチショーで 素敵なフレームを拝見して
やっと小さな包みを開けました。

最初は目の数え方がよくわからずに戸惑いましたが
始めてみたら模様ができていくのが楽しい♪
くるみボタンが3つできました。

シンプルな服にブローチのようにつけてみようかな。

カテゴリー:てづくり

キルト&ステッチショー 2016


お天気がいまひとつの三連休。
オットは放浪。
娘は母校の文化祭&バイト。
息子は発熱。

お天気が良かった土曜日、キルト&ステッチショーに行ってきました。
今年からの試み、どんな感じかな~?
前もって会場図を見ると休憩コーナーが少なかったので
早めのお昼を済ませてから会場入りしました。
最終日で土曜日、混雑を覚悟していたけれどドームほどではなくホッ。

コンテストのコーナーのみ写真OKでした♪
20160917_001.jpg
可愛らしい色合いのキルト。

20160917_002.jpg
楽しい雰囲気が伝わってくるグループのキルト。

20160917_003.jpg
ウェアコーナー。この向かい側にはバッグのコーナーが。

20160917_004.jpg
ミニチュアキルトと刺繍のフレーム。
最近気になっているこぎん刺し。
金色のハシビロコウ…こんなブローチ欲しいです!

20160917_005.jpg
お買い物も少し。またドームがあるからね…

アンティークの、バッグのコーナー、キルトのコーナーも見ごたえがありました。
ビーズや刺繍の小さなバッグ、なかなかあれだけの数のものは見られないのでは?
どんなご婦人がこのバッグを持っていたのかしら?と想像するのも楽しい。
アンティークキルトのコーナーにあった「おばあさんの花園」 いつか作ってみたいな。

来年は少し規模を拡大して8月に開催するそうです。今から楽しみ♪

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター