Cheerful Tearful

2016年03月

DATE

  • このページのトップへ

小関先生の作品展


moblog_328d5bab.jpg
昨日は 小関先生のお教室「La Clochette」の作品展に行ってきました。

入ってすぐに 小関先生のキルト2点が目に飛び込んできます。
赤いドレスの女の子が踊る「ダンス・ダンス・ダンス」
古いジーンズなどが使われているログキャビン「ダメージ」
どちらも東京ドームのキルトフェスティバルで展示されていた作品ですが
ドームで拝見したときより ずっと素敵に見えました。
展示会場ってやっぱり重要なんだなと思いました。

会場内のキルトは 個性豊かな大作ばかりで息をのむほどです。
手の込んだ多くの作品に触れ、妥協していた自分の作品を反省。
大作を作り直すことはできませんが せめて…と
バッグの持ち手をやり直すことにしました。
ミシンの縫い目をほどいて仕切り直しです。

展示を見た後は お教室のみなさんと自分たちの作品展のためのミーティングです。
あと1か月半、それまでにやるべきことが山積みです。
今日は出品作品のリストを作るために写真を印刷したのですが
プリンターのせいか、撮影の腕がないせいか、色がいまいちです。
こんなところで立ち止まってる場合ではないのですが
テンションが下がり…思考停止。

やっと色鉛筆を調達したので 現実逃避してしまいました。
moblog_c2ea3849.jpg
子供のころ好きだったせいか、ぬり始めると夢中になってしまいます。

カテゴリー:日記

3月


moblog_66114d69.jpg
先日、娘の高校の卒業式がありました。
それぞれの進路へ向かっていく姿は
希望に満ちていていいですね。

中学校では3年生を送る合唱祭があり
小さなころの面影が残る子どもたちの成長を見てきました。

moblog_94cef174.jpg
この時期、仕事が忙しくないので出勤日数を減らしているのですが
時間のあるときほど 時間を無駄に過ごしてしまいがちです。
娘のスーツや洋服を一緒に見に行ったり
出かけたついでに 普段は行かないお店でおやつを買ってみたり。

順調に進んでいる気がしていたキルトですが
次から次へと課題が浮上してくるので
そうのんびりしてもいられない!と焦っています。
計画をたてて着実に進めていかないと…

普段通りの暮らしができることへの感謝を忘れずに。



カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター