Cheerful Tearful

2015年12月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

みなさま、よいお年を♪


今年は25日が仕事納めでした。

先週、娘の友達が我が家に集まり、
キッチンも使うということなので その前に大掃除!
こまごましたものがまだ片付いていませんが
もうすでにお掃除完了の気分です。
明日、障子の張り替えをして完了とするつもりです。

最近 パソコンの調子がイマイチなので
お休みのあいだにメンテナンスしようと思い
今日はデータの整理やバックアップをしました。
ついでにキルトフェスティバルのチケットもチェック。
ここ数年、新聞屋さんからもらえなくなりました T_T

そうそう、パートナーシップキルトのお知らせも届きました。
締め切りギリギリで焦ってしまい、
パターンに名前を書くのを忘れて送ってしまったのですが
きちんと受付してもらえたようです。
moblog_0a6f7449.jpg

今年は(も?)目の前のことをこなすのが精いっぱいで
なかなか心に余裕がありませんでした。
もうちょっと時間の使い方が上手くなりたいな。

マメに更新していないブログですが
今年もお付き合いいただきましてありがとうございます。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えください。

カテゴリー:日記

鎌倉のキルト展へ



先日、北鎌倉の古民家ミュージアムで開かれている
西山幸子先生のキルト展へ行ってきました。
トラディショナルなパターンに
どこで見つけたのか 素敵な布をふんだんに使った
丁寧な手仕事の数々を見てきました。

あまりにも素晴らしい作品を目の当たりにして
ちょっと、自分の作品はどうなの?これで本当にいいの? と
ため息をつきたくなります。
妥協のない作品、いつか作ることができるでしょうか。

ランチのあと、鎌倉スワニーへ案内してもらいました。
お店の名前は聞いたことがありましたが
自宅からは遠いので行ったことがありません。
想像していたより広いお店で、お買い得品もありました。
手芸店が減っている今、たまには足をのばしてみようと思います。

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

