Cheerful Tearful

2015年11月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

感謝



中学2年生の息子、5日間の職場体験をさせてもらいました。
受け入れていただいたのは 近所の園芸農家。
希望していた職場ではなかったから 行くまでは不満タラタラ。
実際に通い始めてからは 初めてする作業が意外と楽しかったようです。

受け入れ先の方も 普段の仕事の他に
中学生用の作業を準備してくださったり説明したり
仕事が増えるのですから 大変ですよね。
お世話になったうえ、最終日には鉢植えをいただいてきました。

世の中には様々な仕事があること、
自分が興味がないことでも 体験することは大事だということ
息子が何か感じとってくれてたらいいのですが。

今日のお昼はムーミンのスープカップに釣られてのケンタッキー。
何年かぶりに食べました。
美味しかったけど、こうやってモノが増えていくのね。。


カテゴリー:日記

一会



 先週の木曜日、中島みゆきのコンサートへ??十年ぶりに行ってきました。
ここ10年ほどは新譜を聞くこともなかったので
定期テスト前の学生のように、慌てて最近の曲を聴きました。
みゆき漬けです。
浅漬けです。
昔ずーっと聞いていた声だから、耳に馴染みやすく、
ああ、やっぱり好きだな…と改めて思いました。
朝ドラの主題歌も生で聞いて感動…

しばらく みゆき漬けが続きそうです。

カテゴリー:日記

キルト展とお買い物




先週開催されていたキルト展に行ってきました。
こちらの先生のブログを時々拝見していたのですが
作品展があると知ってから ぜひお邪魔したいと思っていました。

パッチワークの作品だけでなく、刺しゅうやクロスステッチの作品、
カルトナージュなど どの作品も自分の家にも飾りたいものばかりでした。

先生のブログの少し前の記事で いつも仲良くしてくださってる きのぴとさんが
こちらのお教室に通ってらっしゃると知り、
行きの電車の中で きのぴとさんにメールしてみました。
そうしたら 会場にいらっしゃる日だとのことで
初めてお会いすることができました♪

きのぴとさん、急なメールで押し掛けたにもかかわらず
優しい笑顔で迎えてくださってありがとうございました。



会場を後にし、次は西荻窪へ。
お教室の宿題に使えそうな布を探しに行きました。
ついつい目に付いた布、以前のお気に入りでもう手元にない布を買ってしまいましたが
これは宿題に使えるのかな~。
今度の休みの日にじっくり考えることにします。
その前に製図をしなくては~。

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

