Cheerful Tearful

2015年10月

DATE

  • このページのトップへ

ゆるゆる掃除スタート


過ごしやすくなったな~と思ったのもつかの間、
木枯らし一号も吹いて 冬がどんどん迫って来ているような気がします。
北海道ではもう雪が降ってますものね。

10月ももうあと一週間ですが、 10月になるとお掃除しなくては!と毎年思います。
たぶん、いつも散らかっているからそう思うんですよね。(汗)
スッキリといつも片付いていれば、そんなことは思わないはず。

で、毎年10月にはなんとなく ゆるゆる大掃除を始めます。
用事がない週末には 玄関前の鉢植えの整理をしたり
キッチンの換気扇をがんばってキレイにしています。
ただ、部屋の中はまだ雑然としているので
見た目には全然キレイになった場所が家族には伝わらない。
自己満足の世界です。

カテゴリー:日記

キルティング中




朝晩はすっかり涼しくなって、キルティングによい季節になりました。
何も考えず、無心になれるから、家事も後回しにしてしまいます。^^;

ここ数年、陶器のシンブルを使っていたのですが(右側)
だいぶ削れてしまったので 新調しました。
針が当たった時のやわらかい感触が好きなのですが
久しぶりの滑りのよいシンブルに、針目が乱れがち。
慣れるまでに少し時間がかかりそうです。

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター