Cheerful Tearful

2015年09月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

もうすぐ10月


気がついたら9月ももうすぐ終わり。
平日はバタバタ過ごし、土日はぼんやり…
平凡な毎日が、自然災害と隣り合わせであることを
再認識させられた月でした。


とある日、
相模大野の伊勢丹で開催された
キルト展に出掛けました。

教室のお仲間のキルトも展示されて
自分まで誇らしい気持ち。会場は広くありませんが
素晴らしい作品の数々に沢山刺激をもらって来ました。

画像は藤村先生の講習で作った眼鏡ケース。

リボンでお花を作る工程が楽しかったです。
帰ってから 家にあった小鳥モチーフを付けました。^^

日替わりで著名な先生方の講習があり
他にも魅力的なキットが…ドームでのお買い物の予定があったので
お財布の紐を固く締めました!


そして今年初めての試みだというオータムマーケット。
会場にはクリスマスのキルトが展示されて、気分を盛り上げてくれました。
初日の午前中に出かけ、そんなに人も多くなかったのですが
1時間もすると どんどん人が増えてきて芋洗い状態!
それでも、ドームでは見たことがない(多分)ショップに見入ってしまいました。


また、ドームもあるしね! とお買い物は控えめ。
ドームでも出店されているお気に入りのお店でカットクロスをいくつか。
QPで陶器のシンブルを2つ。
初めて見たお店で気の抜けたライオンのキーホルダー。

シルバーウィークは娘の高校の文化祭や、息子の大会の応援、
古い街並みのお散歩で過ぎていきました。
連休中に気が抜けたのか、ただいま風邪っぴき。
治りが年々遅くなっているという認識がある一方、
まだまだ自然治癒力を信じています。


カテゴリー:日記

収穫




先週のお休みの日には キルティングフープを購入。
35cmの物しか持っていなかったので 一回り大きな40cm。

前回の大きなキルトのキルティングは
35cmのフープを掛け替えながらの作業だったので
大きなフープが欲しいなと思っていたのです。
スタンドフープがあったらいいのでしょうけど
諸事情により それは叶いません。
45cmを使ってる方に聞いたら 大きすぎて使いづらいとのこと。
とりあえずは40cmフープで頑張ってみます。

シンブルと糸も用意して準備万端。
あとは涼しくなるのを待つだけです。^^

画像の下のほうにあるのは「みょうが」
ベランダで育てています。
植えつけた今年は 沢山は採れないようですが
初めての収穫です♪

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

