Cheerful Tearful

2015年07月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

3時のアッコちゃん




先日までドラマをやっていた 「ランチのアッコちゃん」
以前読みましたが、続編の 「3時のアッコちゃん」は
ようやく図書館の貸出の順番が回ってきました。

ドラマでは「3時のアッコちゃん」の内容も含まれているようだったので
早く読みたかったのですが、出遅れた感じになりました。

できるか できないかではなく やるか やらないか

すぐに「できない」と思ってしまいがちな私には
耳の痛い言葉です。
でも ホントにそう。
やるか やらないか なんですよね。

ドラマでは アッコちゃんが随分ソフトに描かれていましたが
原作のパワフルさがよくわかります。
まだ 全部読み終わっていないので
家事を終えたら続きを読もうと思います♪

著者の柚木麻子さんが書いた「本屋さんのダイアナ」もおススメです。^^

カテゴリー:ほんだな

気持ちを切り替えよう


なんだか うまくいかないなーと思っていた。

先週の息子の誕生日。
仕事が忙しいこの時期、
毎年その日に心穏やかに過ごすことができないので
今年は休みをとらせてもらっていた。
朝、起きてきた息子。「なんだか頭が痛い…」
熱を計ると39℃近い高熱。
おとなしく過ごすしかない。ケーキもお預け。

そういえば、先月休みを取った日も娘が熱を出したな。。

息子の熱は1日で下がったものの、
風邪が移ってしまったようで、先週末は何もできなかった。

そして今週の平日休みの日。
週末できなかったことをしようと 車で出かけた帰り道。
車を傷つけてしまった…
気持ちがとても沈んで、
ここ数カ月起きた嫌だったことがよみがえってくる。

もしかしたら 厄年的な何かがあるのかも? と
お払いしてもらったほうがいいかしら などと考えたり。

いやいや 冷静に考えたら ただ単にツイテないだけではない。
自分の心の持ち方が肝心なんだよな~

修理に出した車は 今日戻ってくるし、
この週末に気持ちを切り替えて また来週からガンバロウ。 
お預けになっていたケーキも 今日用意しよう。
なんでもない毎日に感謝の気持ちを忘れずに。

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

