Cheerful Tearful

2015年04月

DATE

  • このページのトップへ

四季のキルト100選




柏高島屋で明日まで開催されているキルト展に
先日行ってきました。

たまたまニュースで知ったのですが
最近キルト展に行く機会がなかったな~と
行ってきました。

日本の四季を表現したキルト、
どれも素晴らしかったです。
和布で表現した花火のキルトが迫力があって
見入ってしまいました。

ショップの数は多くはありませんでしたが
カットクロスをいくつか買ってきました♪
次はGW明けの日本橋三越のキルト展に行く予定です。^^

カテゴリー:日記

私のお気にいり


今日はお仕事お休みです♪
久しぶりにお天気がいいので、出かけたい気分なのですが
そこをちょっと我慢して保留になっていた諸々を片付けようと思います。
陽が当たる窓を見たら汚れが! まずは窓磨きかな。



本日発売のパッチワーク通信186号に作品を掲載していただきました。
昨年の作品展に出したキルトです。
ブログでは作品展の様子を書きそびれていました。

20150422.jpg
こちらの画像は作品展のときのモノです。
誌上では素敵にコーディネイトしていただいてます。
ご覧いただけたら嬉しいです♪

カテゴリー:日記

手帳&携帯


20150410.jpg
4月はじまりの手帳を使っています。
月曜始まりで、見開きカレンダータイプ。
書き込む予定は多くないので、それだけあれば充分。
もう何年も 同じシリーズのモノを使っていました。 

100円ショップも覗いたりしていましたが
今まではそのタイプに巡り会えず。
が、今年は見つけちゃった♪100円ショップで。

いまどきの100円ショップ、表紙も可愛いのですが
自分でカバーを作っている方とお話して 私も作ってみました。
ハギレの中から選んでいるので
見返し部分が少ししかないけれど、誰も見ないので良しとしました。
ミシンを出すのが億劫で全部手縫いです。^^;
新年度が始まり(といっても もう2週間以上経ちますが)気持ちも新たに!
手帳に忘れっぽい私をカバーしてもらいます。

今の携帯にしてから4年が経ちました。
当時、スマホを持っている人は私の周りではほとんどなく
迷いましたが まだスマホは早いかな?と普通の携帯にしました。
ところが世の中はあっという間に進化して
今やほとんどの人がスマホ使い。

自分の使い方を考えたらガラケ―でじゅうぶんなのですが
落としたりぶつけたりで気がついたらキズだらけ。
調べてみたら、外側だけ交換してもらえるということで
見た目は新品になりました。
まだしばらくはこの携帯にお世話になります。^^
 

カテゴリー:日記

お花見週間


20150405_001.jpg
一気に桜が満開になり、先週はお花見週間となりました。
まずはご近所の桜並木を娘とお散歩。
こんなところにも桜が植えてあるのね~という発見もありました。
いつも自転車で通り過ぎている風景が違って見えました。

20150405_002.jpg
娘が小さい時に、毎日のように通った公園も桜が満開。
果てしなく続くような気がした子育ても 過ぎてみればあっという間。
あと少し?子どもと一緒の時間を大切にしたいと思います。

お花見第二弾は浅草界隈へ。
20150405_003.jpg

20150405_004.jpg
昨年だったか、新しくなった大提灯を激写!
浅草は数年ぶりでしたが、以前より外国からの観光客が多い気がします。
以前はなかった「自撮り棒」を掲げている人たちの近くを通ると
どちらにカメラが向いているのか一瞬分からなくなり足を止めてしまいます。
こうやって世間の流れから遅れていくのね~。

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター