Cheerful Tearful

2015年02月

DATE

  • このページのトップへ

現実逃避


20150219_001.jpg

20150219_002.jpg

オレンジ・黄色・グリーンの柑橘モチーフのボタン
一目ぼれして買いました。
紺色の なんてことのないカーデガンに付けてみました。

パッチワーク教室での今年の目標を
今週のレッスン時に提出しなくてはなりません。
先月、おぼろげに考えていた目標ですが、
「提出は来月でもいいですよー」との先生のお言葉に
用紙を持ち帰ってきました。

まだ何も書いていない…

おおよその目処で書くつもりだったのですが
またもや お得意の勘違い で見積もりが甘く
今月 進めておくべきところに達していないので
先月考えていた目標は ちょっときつい。

でも ゆるゆるな目標を立てるのも情けないし

なーんて 考えながらの ボタン付けなのでした。

カテゴリー:日記

めんどくさい母と大人な娘


今日はお休みです♪
きのう届いた新しいコタツを組み立てました。

今まで使っていたコタツは 使えなくなったわけではないのですが
天板がボロボロになってきたので2年ほど前から買い換えたいと思っていたのです。
コタツがない生活も考えましたが 我が家ではそれは受け入れられないようです。

暖かい季節にはそのまま居間で使うので
違和感のないデザインのモノを探していたのです。
オットは見た目はあまり気にしないタイプ。
私が「これはイヤ、あれはイヤ」となかなか決められないので
とうとう「お前のくだらないこだわりが…」と言われてしまいました。

そこでプチっとなった私。
あなたは家にいる時間が短いから気にならないかもしれないけれど
毎日目にするものなんだから妥協したくないの!
今までそうやって買ったもので後悔してるから もう後悔したくないの!!
毎日毎日、あーここがなぁ…って言うからねっっ
あきれたオット、「わかったよ。すみませんでした」
それからまた探して、ようやく納得のいくものを見つけたのでした。

この会話を娘にしたら、
「おとーさん、(おかーさんのこと)めんどくさかったんじゃない?」
ですって。 確かにその通りでございます。
今週末17歳になる娘、大人になりました。

カテゴリー:日記

どっち?


昨日は立春でしたね。
今日は仕事がお休み、朝から雨&雪も降ってますので
先日のお休みと同じく 縫物7:家事3位で動こうと思っていたのですが
お腹の調子がおかしくなって お薬飲んでゴロゴロしてました。
もうすっかり大丈夫になったので 夕飯作る前にネットタイムです。

どっち?
PQ通信のマンスリー(モダンキルト)のボーダーをどうしようか迷っています。
できるだけ手持ちの布で…と これなら合うかな?と当ててみたのが左側のブルー。
でもブルーやグリーンはやめておこうかな…と思って
小関先生の新作の中からこれ(右側)はどうかな?と合わせてみたのですが…

うーん。。どちらにしようか迷っています。
節約モードなので ほかの選択肢はありません。
時間を置いて また考えることにします。完成までの道のりは長い。

カテゴリー:日記

ブレスレット




ドームで買ってきた ジョアンさんのブレスレットを作りました
着けたら こんな感じ。


普段アクセサリーはほとんど身につけないのですが
いろいろなボタンで作るのが楽しいかも!
ボタンそのものを使うというのもアリよね?
と ショップのカゴを熱心に見ていたら
ショップの方が奥から「こんなのもありますよ」と沢山出してきてくれました。

去年のドームでも買ったピンクッションのキットなどが
まだ引き出しの中で眠っていますが
順番はどうあれ 形にすることが大事!

見本はもっと素敵だったのに 少しイメージが違う気がします。
ボタンの組み合わせや レイアウト センスが問われますね…

カテゴリー:てづくり

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター