Cheerful Tearful

2014年12月

DATE

  • このページのトップへ

ラストスパートできるかな?


勤しむ(いそしむ) つとめ、励む だそうな。
つとめたけれど、励んではいない。 そんなかんじ。

昨日の夜、いよいよ年賀状を書かなくてはと印刷開始。
去年買い換えたプリンター、印刷速度が遅い。
そしてインクの減りが早い。 娘とオットの分で終わった…
インクを買ってきて、今夜再チャレンジです。

moblog_0c12a6fb.jpg
今日は気になっていた「ティム・バートン展」へ 。
不思議な世界に浸ってきました 。
変わったヒトだと思っていたけれど、愛すべきオジサマです。
まだ見ていない作品があるから、DVD借りてこようと思います。

moblog_9294e21a.jpg
今年の内にセンターを繋ぎたいと思っていたマンスリー、
こんな感じになりました。
なんだかごちゃごちゃしています。
最後までモダンとはなんぞや?と分からないまま…
ボーダーは何色がいいかなぁ。
グリーンとブルーは最近よく使うので別の色にしたいのです。
何色がいいかなぁ…悩む。

     ◇◆◇◆◇◆◇◆

マイペースすぎて、いつ更新するかわからないブログに
今年もおつきあいいただきまして ありがとうございます。
来年もまた 覗いていただけたら嬉しいです。

少し早いけれど、年末のごあいさつとさせていただきます。

みなさま 素敵なクリスマスを。
そして よいお年をお迎えください。

カテゴリー:日記

今日はお掃除がんばります


昨日は息子の中学校のマラソン大会でした。

娘が中学生のときは「見に来ないで」と言われていたので
今回、初めて応援に行きました。

部活で毎日運動するようになったとはいえ、
体格的にまだスタミナたっぷりとはいかず
目標順位には届かなかったようです。
でも、小学生の時はゴール前に疲れ切っていた様子だったのが
今回はラストスパートをかける気力がありました。

午後、家事をガンバロウと思っていたのに ついつい優先順位が崩れ
小関先生のマンスリーのセンターを仕上げました。
今日は真面目に?家事にいそしみます。

今年もあと10日ほど…
お掃除、年賀状、その他もろもろラストスパートなるか!?

カテゴリー:日記

トップ完成♪


sweets02.jpg
通常は下旬の月一度のお教室ですが、今年最後のお教室は先週でした。
少しずつ作っていたスイーツのキルト、トップが完成しました。
もうひとつ、作っているキルトはセンターがつながり、
ボーダーを先生に相談してきました。
教室のあとセール会場に寄ったのですが、収穫なし。
ドームまでお財布のひもを締めておこうと思います。

小関先生のマンスリーもセンターを繋げたのですが
つなぎながら、なにかがおかしい…
PQ通信のお手本をじっくり見たら、
土台布を上下間違えているブロックがあったり
アルファベットの形がおかしいものがあったり。
これは怪しいと、過去のPQ通信を確認したら他にも間違いを発見。
半分くらいほどきました。
こんな見落とし、ただのうっかりなのか、性格なのか、とうとう… 涙
急がずゆっくりやっていきます。

カテゴリー:てづくり

トープとムーミン




昨日は毎年恒例の、キルトパーティ展へ行ってきました。
大きな作品が並ぶこの作品展、その素晴らしさに圧倒されて抜け殻になってしまいます。

キルティングの細かさ、気が遠くなるほど多くのアップリケを施した作品、繊細な刺しゅう…
今年も素敵な作品を見られて胸がいっぱい。
昨年は発行されなかった作品集、今年の分と2年分の作品が掲載されていて得した気分♪
最近トープカラーのものは作っていないけれど、大好きなカラーです。



作品展を満喫したあとは、場所を移動してムーミンカフェへ。
プレート欲しさにボリュームたっぷりのデザートまで注文して、お腹がはちきれそう。
デザートもランチも美味しかった♪

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター