Cheerful Tearful

2014年10月

DATE

  • このページのトップへ

唐突に思い出す


子どもが成長するにつれ、自分がその年齢だったときのことを急に思い出したりする。

娘の文化祭で舞台を見た後、フラッシュバックしたのは高一の時のクラスメイト、Ⅰさん。
中学生のとき、Ⅰさんの出身中学の演劇部の舞台を見たことを話したっけ。
取り立てて仲が良かったわけでもなく、そのこと以外話したことは全部忘れてしまった。
高校を卒業してから会うこともなく、彼女のことを思い出したことはなかったと思う。それなのに。

Ⅰさん、短めのボブスタイルで目がおっきくて話すとき、口がパカパカ動いてた。
そう、腹話術の人形のような、まことちゃんのようなそんな印象。

そんなことをつらつらと考えていた翌朝。
テレビをつけたら、まことちゃんの作者、構図かずおさんが出演されていた。
びっくりした。なんなの、このつながり。

これからは娘の文化祭のことを思い出すたび、まことちゃんとⅠさんが一緒に脳裏をよぎるに違いない。

カテゴリー:日記

モダンキルト その4(と、3の一部)




モダンってなんだろう~?と思いつつ、作ってみました。
間違ってるところがあります。
が、例によってこのままゴー。
なんか、ごちゃついてるなーと思い、もう一度PQ通信を見たら
「ポイントとなるカラーをいくつか決めること」と小関先生。
あらら…

お手本では小関先生のイニシャルが入っていたので
私も自分のイニシャルをひとついれてみました。

カテゴリー:てづくり

プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター