Cheerful Tearful

2014年09月

DATE

  • このページのトップへ

秋といえば…



プリントされた図案をチクチク


朝晩めっきり涼しくなりました。
秋といえば 学園祭の季節。
一昨日は 娘の学校の学園祭に行ってきました。

親が学校に顔を出すのを嫌がる娘ですが
今回は珍しく「見に来て!」と。
クラスの舞台発表がお勧めだそうです。

娘は裏方なので 舞台には上がりませんが
一生懸命演じてるクラスメイトたちに感動…
準備の様子や小道具に苦労したことなどを聞いていたので
その上での舞台上での笑顔が みんな素敵でした。


また秋と言えばスポーツの季節。
今日は息子の部活の記録会。
自己ベストを出したいと意気込んで出ていきました。広いトラックで息子の姿を見つけられるよう
小さな双眼鏡も用意しました。
後で応援に出掛けます。


そして秋と言えば 聖子ちゃんの「風は秋色」のタイトルが思い浮かぶのですが
いつも別の曲とごっちゃになります。
まず思い浮かぶのは♪チュルリラ チュルリラ~
なんですが これは多分違うタイトルのはず。
♪ラーララ oh ミルキィスマイル が「風は秋色」???


誰か教えてください…

カテゴリー:携帯から

Mr.S saikou de saikou no CONCERT TOUR




昨日、SMAP のコンサートに行ってきました♪

身近にファンのヒトがいるので、時々連れて行ってもらってます。
東京ドームでのコンサートを見るのは初めて。
キルトフェスティバルで訪れるときとは全くの別世界(当たり前ですが。)

初めてペンライトも買いました。(買っておいてもらった)
会場のラッキーさんがメンバーと一緒にステージにあがったり
芸人さんとの中継があったり、
他にもいろいろハプニングあり、笑いあり、とっても楽しかったです。

今日は娘の友達が「もんじゃ」をしに 我が家に集結。
オットは遠慮して出かけてしまい、息子も自主練だと友達と出かけ
私は隣の部屋で娘たちの声を感じながら布を広げています。

カテゴリー:日記

私の針仕事展




日曜日のお昼過ぎ、池袋西武で開催されている『私の針仕事展』に行ってきました。
毎年平日に行くと大混雑なのですが、日曜日は比較的空いているのかも?
展示もショップも見やすかったです♪

豊かな季節を表現したキルトが並び、作家によってはキルトに合わせたお針箱の展示もありました。
ソーイングケース、作りたいな~と思いながら
もうずっとディズニーのお菓子の缶を使っています。^^;



お買い物、ストライプが多くなりました。
oui さんのハギレパック、開けるのが楽しみです。

カテゴリー:おでかけ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター