Cheerful Tearful

2014年03月

DATE

  • 2014.03.29(土)
  • このページのトップへ





小学校の卒業式も終わり、7年間通った音楽教室も卒業した息子、
今は自主的に友達と卒業遠足の計画中。
早めに計画をたてておかなかったので、
みんなの予定が合わず実行に移せるかどうか微妙なところ。
実行前に入学式になっちゃうかも。笑

子ども部屋の模様替えを始めたら、色々なところが気になって2日間の大掃除。
それでもスッキリ生活にはまだ遠い。

用事があって出かけたり、眠気に勝てずにだらだらしたり
先週からキルティングがあまり進んでいません。
あと2週間で仕上げる予定だったんだけどなー。難しいなー。

針仕事に集中すると、ヘンなクセがあるのか腱鞘炎のようになってしまうので
針仕事の休憩に家事をしています。
ほかにもやること山積みなんですけどねー。。

カテゴリー:日記

卒業に向かって


小学6年生の息子、今日の給食はカレーライスでした。

6年生になってから 先生方が何かにつけて
「小学校で最後の○○会だね」と言うので
1学期の給食の時に「先生、これが小学校で最後のカレーですか?」と
心配した児童がいました と笑い話になっていたのに
本当に小学校で最後のカレーになりました。

行事もほとんど終わり、保護者会、謝恩会、旗当番といった
親の出番も卒業式を残すのみとなりました。

ほとんどの子達が 学区域の中学校に進みますが
なかなか会えなくなる友達もいます。

卒業までの2週間、充実した時間を過ごして欲しいです。

あれから3年。
普通の毎日を過ごせることが、どんなに貴重なことなのか
決して忘れてはいけません。

カテゴリー:日記

ヤル気スイッチ入ったかな?


芸術劇場で開催された 小関先生のキルト塾合同作品展に行ってきました。

明るい色のキルトが多いので、会場内がとても華やいだ雰囲気に包まれていました。

次はこんなキルトが作りたいな。。

このパターンはどんなふうに作られてるの?

刺しゅうが素敵♪

キルトラインが細かーい!!!

沢山の刺激を受けてきました。




お昼を済ませたあと、砂川直子さんのショップへ~

ドームで講習されていたネックレスのキットとカルトナージュのキットを購入。

すぐにも作り始めたいところだけど

制作中のキルトのキルティングが終わったら

自分へのご褒美にしたいと思いまーす。^^



カテゴリー:おでかけ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター