Cheerful Tearful

2014年01月

DATE

  • このページのトップへ

格闘中…



昨日からキラキラの布と闘っています。

キルトフェスティバル最終日に
もう一度行って来ましたが
そのお話はまたのちほど…

今日も部屋中キラキラだらけ(T_T)


カテゴリー:携帯から

行ってきました!


むーみん04
子どもの頃に持っていたムーミンの絵本は、にょろにょろの島のお話でした。^^

東京ドームで開催されている、キルトフェスティバルに昨日行ってきました。
初日だからなのか?みんなムーミンが見たいからなのか?
毎年こうだったのか? ムーミンのブースに入れないほどの大混雑。

ということで、まずはショップのチェックから~。
お買い物控えめに…と思っていたのですが 
見ているうちにいろいろ欲しくなりますね。

午後4時を過ぎたころから会場が空き始めたので 展示を見て回りました。
むーみん01
チケットのイメージキルトは人が沢山いて撮影できず。
でも このムーミンも可愛い♪

むーみん02
ムーミンハウスはさすがに布で作られていませんでしたが
周りの小さなお花は全部手作りのお花!
すずらんがとってもかわいかったです。

むーみん03
ムーミンハウスの裏側にはミニチュアキルトが飾られていました。
これは2階部分。

012301.jpg
気になったキルトはいくつもあったのですが
その中で特に気になったのがこの1枚。
子どものころ、歯車のような型の穴に鉛筆を入れて
ぐるぐる回して描いた模様のようなこのお花。
キルティングもとっても細かくて素敵でした。

012302.jpg
鷲沢先生のブースは結婚式がテーマ?
ダブルウェディングリングのキルトがいっぱい。

お教室のあとだったので 荷物が重くてあまり写真を撮れませんでした。
もう1度行くつもりなので その時はじっくり見てこようと思います。


昨日行けて良かったのは、数年ぶりにNORIさんにお会いできたこと♪

カテゴリー:おでかけ

いよいよ明日から


東京ドームで開催されるキルトフェスティバルが
いよいよ明日から始まりますね~。

初日の明日、お教室のあとで足を運ぶ予定です。
どなたかお会いできるでしょうか~?

今年はお買い物は控えめに、
展示をじっくり見たいと思ってます。
ムーミンのキルトが楽しみ~~~♪

デジカメ、忘れないようにしなくっちゃ。

カテゴリー:日記

はぎれポーチ


moblog_73ccff49.jpg
先日スタンプで印をつけて カットしておいたハギレでポーチを作りました。
娘が使ってた100均ポーチが壊れたというので。

大きさもこんなもんかな~とカットして
ファスナーも適当につけたので、
モノを入れるとちょっとイビツになります。^^;

カテゴリー:てづくり

ボタンをつけました


moblog_ecb89269.jpg moblog_a5c30713.jpg
先日のバッグ、ボタンをつけました。      ↑こちらは後ろ側。スプーンと英字、チケットがラミネート加工。

あと2つボタンをつける予定でしたが、
バッグに仕立てたら思い描いたバランスと違ったので2つに。
でも、こうやって画像で見るとあと2つつけてもいいかも…

今週はお休みの日が多いので だらだらせずにガンバロウ!!



カテゴリー:てづくり

のんびり3連休





小物作りをしたくて、布の整理も兼ねてペタペタスタンプ。
3㎝の正方形です。
日ごろから少しずつやっておけば
小さな手作りも気軽にできるかもしれないですね。

今日は男子チーム、女子チームで別行動。
女子チームはお買い物。
予定外のモノを買ったり、予定のモノを買えなかったり。

明日は何をしようかな。

カテゴリー:日記

あけましておめでとうございます。


moblog_cb762b4a.jpg
星座盤…子どもからのお下がり

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


年が明けてすぐ、夜があけないうちに初詣にでかけました。

雲ひとつない夜空には 星がきれいに輝いていました。

今年も忙しい年になりそうですが、

星空を見上げるような気持ちの余裕を持ちたいな。


穏やかな1年がすごせますように。。

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター