Cheerful Tearful

2013年12月

DATE

  • このページのトップへ

今年もありがとうございました




横浜キルトウィークで講習を受けたバッグがやっと完成しました。
コーヒーの画像(雑誌の切り抜き)と左のフルーツのパーツが
ラミネート加工した部分です。
フルーツの部分は先生が提供して下さった紙ナフキン。
薄い紙のほうがうまくラミネートできるらしく、
雑誌の切り抜きはちょっと失敗してしまいました。

切り抜き以外はすべて先生の選ばれた素材なので
自分の手元にはない布ばかりで配色するのが楽しかった♪
そうそう、このあとボタンをつけるつもりだったのを
今画像をみて思い出しました。やらなくては。


---

昨日が仕事納めでした。今日は散らかった家の書類の整理をしました。
明日はキッチンと布を整理する予定。
年賀状もこれからだ!

今年もあまり更新できませんでしたが、
あたたかく見守ってくださった皆様、ありがとうございました。
寒い日が続きそうですが、体調を崩さないようご自愛くださいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


カテゴリー:日記

それぞれの個性で


11月の終わり、藤田久美子先生のお教室の作品展に行ってきました。

洗練されたデザインの大きなキルトと
個性豊かなカルトナージュが展示されていました。

私にとって使い方が難しい「黒」を使われている作品が多くて興味津々。
真似しようと思っても多分出来ないなぁ~

藤田先生を初めて間近にしましたが
背が高くてシュッとされているのが印象的。
赤いカーディガンがお似合いでした。


そして先週は毎年恒例のキルトパーティー展に行ってきました。

今年初めの東京ドームで拝見した作品が
また見られるという期待感で胸がいっぱい。
ドームよりゆったりと見られるので
自分のペースで好きな作品は近寄ったり離れてみたり。
歴代のマンスリーの作品も多く展示されていて
あれもこれも作ってみたい気持ちになりました。
レシピだけはファイルしてあるのですが。。

久しぶりに浸ったトープの世界。
やっぱり好きだな。




カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター