Cheerful Tearful

2013年11月

DATE

  • 2013.11.22(金)
  • このページのトップへ


20131114_001.jpg
コーヒー好きの身としては、一度作ってみたいコーヒーカップのキルト。

先週、横浜で開催されていたインターナショナル・キルトウィークに行ってきました。
東京ドームのキルトフェスティバルは毎年行ってるけれど、こちらは初めて。
副都心線が横浜鉄道?と直通になって横浜も近くなりました。

今回のメインは講習会に参加することだったので、展示はササーッと見るだけでした。
お買い物もほんの少し。最近お気に入りのショップはOuiさん。
講習は、紙をラミネート加工の布にしてコラージュしてバッグを作るというもの。
まだ出来上がっていませんが、仕上がったらお披露目させていただきますね。

---

小学校の給食室が改修中だったので2学期に入ってからずーっとお弁当でした。
なんでも工事に入るのが遅れたので、その分2週間お弁当持参期間も延期。
来週からやっと給食が始まります。ありがたや。

一つも二つも作るのはそんなに変わらないけど、
お弁当箱に詰める作業が一つ減るのは嬉しいかも。
でもこうやって二人のお弁当を作るのは
もしかしたらもうあまりないのかも?と思うと寂しいかも。

moblog_d8db0bde.jpg
周りが散らかってるのはお気になさらず…^^;

カテゴリー:日記

鎌倉散策


連休中のお出かけは鎌倉へ。


北鎌倉の駅を降りたらまずは円覚寺へ。
はじめて訪れたとき、静かで荘厳な空気が漂っていて感動したのを覚えています。
今回は特別期間で舎利殿を見ることができました。

今回の目的はハイキングコースを歩くこと。
写真を撮るのを忘れるほど楽しく歩きました。
多分、中学生のときに歩いたコースだと思う。
あのときは雨降りの翌日で、みんなズルズルすべって泥だらけになったっけ…

20131103_002.jpg
ハイキングコースの最終地点は大仏様。
横から見上げてみると正面からのお顔と印象が変わりますね。

20131103_003.jpg
大混雑の江ノ電を避けて、海沿いを歩いて鎌倉駅へ。
大仏さまも交通安全を呼びかけています。

鶴岡八幡宮をお参りして帰路へつきました。
歩いた歩数は22,499歩!!

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター