Cheerful Tearful

2013年10月

DATE

  • このページのトップへ

縫っています




1年前から通い始めたパッチワーク教室で作っている作品。
こまぎれの時間で縫っていますが、もうすぐトップができそうです。

今週は平日のお休みが2日あったので、月曜日に裏布探しに行ってきました。
まずは新宿。
ひとりで出かけたのでお散歩気分で昔よく歩いた道を行ってみました。
が。ここ数年新宿に出かけても駅周辺や地下をうろうろするだけだったので
地上の通りがこんなに変わっているなんて全く知りませんでした。
かるくカルチャーショック。
夏の暑さが戻ってきた日だったのですが、街ゆく人はみんな秋の装いでおしゃれ。
都会の人だーと自分の半そで姿を顧みてまたまたショック。笑

新宿のお店を見てから馬喰町の問屋街へ。
ここでも昔少し洋裁をしていたころに行ったお店へ入ってみる。
あの頃は混んでいたのに、お客さんがまばら。
ここでも時の流れを感じました。

さてさて、肝心の裏布探しですがビビッと来たものは在庫が足りず、
あとはもう迷うばかり。難しい…
結局お買い得だった糸とシンブル、キルト綿を購入しました。
どれも予定外の買い物でしたが、キルト綿は特にお買い得だったので満足♪

今日もお休みだったので、家事を最低限にして縫うぞーと意気込んでいましたが
いつのまにかウトウトしてしまって、そんなに進みませんでした。
やっぱり、こまぎれ時間でがんばります。



馬喰町から浅草橋へ向かう途中の神田川。屋形船がいっぱい。

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター